Q&A

BTSシーロム線について

公開日 : 2019年02月28日
最終更新 :

タイへの初めての夫婦旅行を企画中です。
 BRTの回数券を買い、自由気ままに歩きたいと思っております。
ワットパクナムにサイアム駅から回数券で乗車した場合、ポーニミットで一度降りて
タラートブルー駅に向う事になるのでしょうか?
直接タラートブルー駅に行くことはできないのですか?
 知っている方がおりましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/03/01 13:13

ご参考

https://www.bts.co.th/eng/routemap.html
    BangkokのMRT(地下鉄)はSenior割引があり半額で利用できますが、BTSとは未だ別料金体系です。BTSには有効期間1ヶ月の回数券があります、均一料金で隣駅1駅15 THB利用では損となります。(エカマイ方面の延伸区間は追加料金が要るようです)
    BTSの交通カードは発行料金を上回る割引額が得られる乗車区間で積算する必要があります。以前窓口は両替だけで切符は自販機で購入でしたが、今では切符も発行してくれます。
    バスはGoogle mapが使いこなせてバス停名を切り貼りできるのなら、車掌がいますので
    そう難しくありません。(無料の暖房赤バスに当たることもあります)
    価値観は十人十色で並ぶ手間を厭うなら回数券もありです。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

多くの方々に様々なメール(ご指導)を頂き
    皆さんの温かな気持ちには、感謝に堪えません。
     皆様の力添えを頂きながら、楽しい60代の夫婦旅行に
    したいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/01 05:50

Rabbit smartpass

のことでしょうか?回数券って地元在住者でないと結局無駄になるだけだと思います。特に、短い区間を使う、さらにこの街のBTSは入場しないと通れない所が多いため、回数券では無駄になります。迷わず一日券でしょう。

バンコクが始めてでBRTを使うなんて強者?と思いましたが・・・・。

台北の一日券と違い、バンコクBTSは買ったら十分元が取れるし、やはり台北と違い、一駅歩くもの難しい土地なので、回数券よりも、一日券でしょう。地下鉄エリアを中心にするのなら、通常のカード利用でも良いのかも知れませんが(地下鉄は兎カードは使えない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おはようございます

早速の投稿ありがとうございます。
     親身なるコメント頂きありがとうございます。

バンコクに6日間いる予定で企画中です、その間BTSに10回以上乗降するため、その都度切符を
    買い求めるよりも多少無駄になるかもしれませんが、ラビットスマートパスとMRTカードを買い
    求めたいと思っております。
    以前にもシンガポールに行った際、地下鉄やバスなどを使い歩きまわって来たことがあるので
    大丈夫ではないかと安易な考えで企画しているところです。
    正直なところ、初めての場所ですし不安がいっぱいですが、その分しっかりと下調べをして
    参りたいと思っているところです。
     これからも宜しくご指導ねがいます。

• BRT

サイアムからはBRTが出ていません。BTSで3つ先のチョンノンシーまで行き数百メートル離れたサトーン停留所から出発します。これならBTSで直接タラートプルまで行く方が良いと思います。
    タラートプルからは1番出口からシーローで7バーツです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご連絡ありがとうございます。

早速のご連絡ありがとうございました。
     私の間違いでBTSをBRTと書き込んでしまいました。
    ネットの記事の中に、ポーニミットから先は運営会社が違うので
    回数券は使えないとの記述があり、もしそうなればポーニミットで一度
    下車しなければいけないのか、それともそのままタラートブルー駅まで行き
    追加料金を支払う事で解決できないものか?そのように思いまして!
     すいませんでした。不慣れなために言葉たらずでした。