Q&A

ヘルシンキ、タリン、リガの周遊する旅のスケジュールと宿や一人旅情報などを教えてください。

公開日 : 2019年03月02日
最終更新 :

6月5日の朝にヘルシンキ入りします。
6月5日から9日の夜まで旅を楽しめます。4泊5日です。
今回はヘルシンキ観光は数時間でも良いし、なしでも良いので、タリンとリガへ足を伸ばしてみたいと思っています。

どのようにルートと日程を組んだら良いか悩んでいます。

例えば、
6月5日(水) ヘルシンキからタリンへ。タリン着昼過ぎ。タリン観光(タリン泊)
6月6日(木)タリン観光。夕方バスでリガへ(リガ泊)
6月7日(金)1日リガ観光(リガ泊)
6月8日(土)リガ観光。夕方バスでタリンへ(タリン泊)
6月9日(日)タリンからヘルシンキへ。ヘルシンキ半日観光

これだと無駄が多いでしょうか?
タリン連泊、リガ連泊の方がすっきりはしますが、ルートに悩みます。
また、荷物をスーツケースとリュックとなった場合、スーツケースを預けられる所はありますでしょうか?

皆様のお知恵を拝借させてください。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご参考

昨年、私もヘルシンキからタリン、リガに行きました。
    結果として、私は以下のような日程があれば、タリン、リガ観光は充分と思いました。
    タリン:1日
    リガ;半日

なお、ヘルシンキからの行き返りはヘルシンキとタリン間の船を利用。
    個人的にバルト航空に乗りたくなかったので、この選択にしました。
    タリンとリガ間はバスで往復しましたが、かなり時間が掛かるので、ここをどう効率的に
    行くかが課題でした。

なお、私はフィンランド在住ですが、ヘルシンキもたくさん観光スポットがあるので、
    是非ご堪能ください。
    あなたがご興味あることが判れば、ヘルシンキお勧めをご案内いたします。

では、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキ、タリン、リガの周遊する旅のスケジュールと宿や一人旅情報などを教えてください。

こんばんわ。

タリン~リガ間は、バスでなら約4時間。なので限られた旅時間の中往復するのは少し効率が悪いかと。
    なので、ヘルシンキからリガへは飛行機。リガからタリンはバス。タリンからヘルシンキはフェリーというのはどうでしょうか。
    タリンからヘルシンキも飛行機という手段も有りますが、旧市街から空港までの移動時間等を考えるとフェリーの方が効率的ではないかと。

後、ホテルについてですが私は、リガはバスターミナル近くのWellton Riga Hotel & SPA。
    タリンは旧市街地内のヴィル門近くのCRU Hotelに宿泊しました。
    両方ともチェックアウト後も荷物預かってもらえたので、普通のホテルならスーツケースは預かってもらえるのではないでしょうか。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合

はじめまして。

私がバルト3国+ヘルシンキを旅行した際は、ヘルシンキからリトアニアの首都ヴィリニュスに飛び、ヴィリニュス2泊、バスでリーガへ行き2泊、さらにバスでタリンに行き2泊。
    飛行機でヘルシンキに飛び2泊と言うスケジュールでした。

ヴィリニュスにいらっしゃらないのなら、ヘルシンキからリーガに飛んで2泊、バスでタリンと言うのが効率的ではありませんか?

スーツケースは、お泊りになるホテルに預けておけるのでは?

どのような場合を想定していらっしゃるのかわからないので、適切な回答にならないかもしれませんが、悪しからずご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰路空路の選択肢も

帰りもフェリーならそれでいいかと。
    リガ→ヘルシンキを空路ならどちらも連泊で。
    安くならYHがあります。個室も利用できます。

http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国を間違えました。

フィンランドかエストニアの国の所に記載するつもりが、投稿完了後に見たら、リトアニアに投稿してしまっていました。
    削除や訂正の仕方が分かりません。
    大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件