Q&A

シェレメチヴォ空港 国内線乗り継ぎ

公開日 : 2019年03月03日
最終更新 :

こんにちは。御詳しい方、教えて下さい。

今月にエアロフロートを使い、初めてのロシア旅行をします。成田→モスクワ→サンペトロブルクまで。
現地で友人に会う予定ですが、ほぼ一人旅の予定です。

ご質問したいのは、シェレメチヴォ空港でのタイトコネクションについてです。

格安航空券で乗り継ぎが1時間15分だったので飛びついたのですが、
国際線のターミナルDに到着し、入国審査を済ませ、国内線ターミナルBに移動が必須となります。
MCT(ミニマムコネクティングタイム)の1時間05分はクリアしているので、発券はされていますが、
ロシア入国審査に時間を要するとの情報を見ました。

離れたターミナルまで時間内で乗り継げるでしょうか?
地図とエアロフロートのHPで見た限り、電車移動が必要??

ターンテーブルで荷物を引き取る時間を短縮する為、荷物は機内持ち込みにする予定です。
同じエアロフロートに乗り継ぎ予定なので、そこは多少安心していますが、
初めてのシェレメチヴォ空港&ロシア語が読めない 為、心配しています。

空港職員にも乗り継ぎが短い事をアピールします 笑

御経験者の方、御詳しい方 お知恵を貸して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに時間がかかりました

私の場合はアエロフロートでロンドン→モスクワ(入国してモスクワで観光)→成田という旅程だったのですが、確かに入国審査に時間がかかりました。多分30分位待ったと思います。ロシア人の他の旅行者も「乗り継げないかもしれない!!」と怒ってました。
    ロシア語が読めないのは、特に問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ケイケイさま

ご経験談をお話し下さり有難うございます。30分待ちなんですね...どこもハブターミナルは、イミグレで混みますね。

今回、国内線乗り継ぎになるので、やはりイミグレ混雑が心配ではあります。こればかりは、他の方々に負けずに対抗しないとダメなのかな。

覚悟して行きます!有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件