Q&A

花粉症?

公開日 : 2019年03月03日
最終更新 :

先日から時々、急に目が痒くなったり鼻水が出たり。
でもそれが連日続くわけじゃなく突然痒くなり半日~1日続き寝たら翌日から数日は何もなかったり。
花粉症デビューしたのか?未だギリギリ頑張ってるか?なのです。

今週からトルコに行くのですが、花粉症の薬は持参した方が良いのでしょうか?
それとも寒いから花粉は飛んでないので花粉症の薬は持参しなくて大丈夫なのでしょうか?。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スギ花粉症なら

人によって違うかもしれませんが、私の場合はスギ花粉症が60年以上続いています。
    丁度花粉の時期に何度もヨーロッパ各地へ行っていますが、
    症状が良く成り全く忘れてしまい、帰国すするとてきめんです。

日本みたいに国策で杉をたくさん植えた国は無いと思います。
    この時期は日本を脱出したいといつも思っています。

トルコはその時期は無いのですが、多分杉なら日本ほどの所は無さそうで大丈夫では無いかと思います。
    しかし荷物にもならないので、持って行くと安心かとも思います・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 持っていた方が安心ですよ。

こんにちは。

私も目がかゆくなっています。

現地で花粉は飛んでいないと思いますが今、目の状態が良くないようですので持って行った方が安心だと思います。
    小さな目薬と飲み薬(?)だけでしょうからスーツケースの中に。現地でも目の症状が悪くなったら目薬で治まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件