Q&A

ヨーロッパ周遊女子学生

公開日 : 2019年03月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。大学生、女です。
今年の夏休み、40日間くらいでヨーロッパを周遊したいと思っています!初心者ですが、働き出してからでは長期の旅行は難しいだろうと思ったのと、ずっとしたかったヨーロッパ周遊をできる最後の機会だと思い、細心の注意を払い旅しようと思っています。(ひとり旅の予定です。)

今のところ検討している国と都市は
ブダペスト
ウイーン
ブラチスラバ
ミクノフ
チェスキークルムロフ
プラハ
クラクフ

ベネチア
フィレンツェ
ローマ
ザグレブ
ドゥブロヴニク

あと、ドイツやギリシャ、南フランスも気になっています。

ヨーロッパ周遊の一番の目的は、街歩きです。
それぞれの都市の雰囲気を感じたいです。歩くのは好きだし、得意です!

あとは世界遺産、美術館には興味があります。
反対に、ショッピングや、博物館には全く興味はありません。

往復航空券で安いものを見つけたので、航空券は、
・ブダペストin out
・ミュンヘン in out
・ローマ in out
のどれかを買おうと思っています。

ここで聞きたいことは、
どのようなルートで回るべきか。
ほかに行くべきor オススメの都市はあるか。

これらの都市プラスαでドイツやギリシャ南フランスに行くとしたら、どの都市にどのようなルートでいくべきか。

ぜひ行くべき観光スポット、美術館など。

上にあげた航空券のうち、オススメがあれば。

とにかく初心者なので、旅で役立つ情報も教えて欲しいです。

行きたい都市の地球の歩き方は結構読んでいますが、なにしろ情報量がおおくて、まだまだ時間がかかりそうです。

あと、最後に女性のひとり旅で
カウチサーフィン
安いホステル、
Airbnbなどを使おうと思ってますが、経験のある方。どんな感じだったのかなど
どんな情報でも教えていただけるとうれしいです

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミュンヘンイン、アウト

初心者でしたら、独やオーストリア、スイス、北欧など治安がよく英語もよく通じる国からスタートが無難です。
    3つの候補地空港なら迷わずミュンヘンです。ウイーンやヘルシンキと並んで欧州の大都市は最も治安のいい部類ですので。
    現地での足は英国を含む欧州31ヵ国(コソボ、アルバニア以外全欧州+リトアニア)の列車(高速列車、特急もOK)に乗り放題のユーレイル。グローバルパスを出発前に旅行社で買ってください。2か月用2等ユース(27歳以下)は7万1000円です。(1か月用6万5000円だと足りないので6000円高いだけの2カ月用に。10日+で1日当たり600円だから激安)2月28日までに買うと1等パスにグレードアップできたのですが。パスは半年有効なので。

まず右回りで無難な独、チェコ、オーストリアを回ります。40日で回れる観光地一部+しました。

ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城、(グローバルパスで2割引きのヨーロッパバス利用)ローテンブルク(ロマンチック街道)、ニュルンベルク経由プラハ、クルムロフ、ウイーン、クラクフ、ウイーン、ブラチスラバ、ブダペスト、ザグレブ、スプリト(ここからバス)ドブロブニク(バス)リエカ、ベネチア、アンコーナ(パスで無料のフェリー)パトラス、アテネほか、同じコースをもどりアンコーナ、ローマ、フィレンツェ、ピサ、ジェノヴァ経由ニース、プロヴァンス、ニース、トリノ・ミラノ経由・ティラーノ(ベルニナ急行)、サンモリッツ、マイエンフェルト(アルプスの少女ハイジふるさと)チューリヒ、インスブルック、ミッテンヴァルト、ミュンヘン
    ミュンヘンイン、アテネアウトなら伊~ギリシャ往復が2~3日ほど短縮可です。

宿は設備がよく日本人も多くて情報交換もできるYHがいいかも。
    すべての都市、観光地にあり http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルート修正 ミクロフ入れ忘れました

クルムロフ、ウイーンの間にブルノ(ここからバスでミクロフまで往復)を入れてください。

クルムロフからプラハに戻らずに、チェスケブジヨビツェに出てバス2時間でテルチ(世界遺産)バス2時間でブルノというルートもあります。

時間があれば、南仏はスペイン国境近くにある欧州唯一の2重城壁都市のカルカソンヌ(世界遺産)が素敵です。
    フランスのみグローバルパス所持者用の予約枠があるので、満席に備え、予約不可のTER(快速、普通)のでも移動できるように余裕のある旅程に。
    伊側リビエラからニース往復くらいならTERで行けるので問題ありません。

• スペインには行かれないのですか、それと

単純往復のチケットではなくオープンジョにされたほうがよろしいんでは、料金はさほど違いがないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/06 20:32

回答ありがとうございます

恥ずかしながら、オープンジョーという言葉さえ知りませんでした!!

調べて、色々な組み合わせで航空券を探してみたのですが、思うほど安いものを見つけることはできませんでした。

とはいえ、オープンジョーという航空券の買い方を教えてくださってありがとうございます!

もう少し、航空券を探そうと思うので、良いものか見つかればいいなと思います!

私が今すでに見つけて検討中だったものは、往復で、7.8万円台のものでした。
    もしオープンジョーでヨーロッパインアウトで10万円台くらいで、便利な都市の航空券をご存知でしたら、教えて頂きたいです!

自分でも引き続き調べてみようとおもいます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めましテー〜

学生2人でヨーロッパ横断してるものです。カウチサーフィンは2回やりました!英語がそこそこできないと少し辛いかもしれないです。それと旅で疲れてるなかカウチサーフィンの家主に、気を使うのが余計に疲れてしまうかもです。でも一度経験するのも悪くないかもですね。もしするならその人のレビューはしっかり読んだ方がいいです。襲われたとか書いてあるときもあるので....。まぁカウチサーフィンは良い経験になるのでオススメしますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/06 20:27

回答ありがとうございます

カウチサーフィン楽しそうです!!

40日間もの一人旅なので、多分誰かしらと話したい衝動に駆られると思います!!
    何回かカウチサーフィンを使ってみるのはいい経験になるかと思います!!!

ホステルも使いながら、カウチサーフィン挑戦してみようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件