Q&A

ÖBBのEinfach-raus-Ticketについて

公開日 : 2019年03月04日
最終更新 :

ÖBBのEinfach-raus-Ticketを(初めて)使って、イタリアBrenneroからオーストリアImst-Pitztalで乗り継ぎ、ドイツのFüssenに行く予定です。ÖBBの公式サイトでEinfach-raus-Ticketを予約購入したのですが、バーコードなどもない(チケットコードの記載はあり)PDFがメールで送られてきました。そこには「Please be aware that this confirmation is no ticket.」と書かれていたのですが、これは「別にチケットを購入しなければ電車に乗れない」と言うことでしょうか?それとも、このPDFを提示さえすれば電車に乗れるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日をまたぐ場合

ありがとうございます。
    確かにご提案くださいましたルートが良さそうです。旅行は2人でしますので、割引などができるのであれば使いたいのです。

また、今後の為にもう少しだけお聞きしたいのですが、もし日をまたぐ場合にはEinfach-raus-Ticket及びバイエルンチケットなどを使って上手く移動することはできるのでしょうか?

BrenneroではなくVerona Porta Nuovaから発などのマイナールートだと、かなり厳しくなりますか?(こちらのルートで日をまたぐ予定を検討しています)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Einfach-raus-Ticketは何度か使いました

大変お得で便利ですよね。
    しかしネットでの購入経験はなく、いつも駅の券売機で買っています。簡単ですよ。

さてメールでPDFが送られてきたのですよね、それでしたらそれで乗車可能だと思います。
    ご心配でしたら、PDFと、メールをプリントしたものを持参して、駅のインフォかまたは列車の車掌さんにお聞きになったらいかがでしょうか。
    それにバーコードってなかったような。今手元にないのでわかりませんが。

ところでイタリア~オーストリア~ドイツと移動なさるようですが、Einfach-raus-Ticketだけでは無理だということはご存じですよね。
    ブレンナーからオーストリアの間はEinfach-raus-Ticketは使えますが、ドイツに入ったら別途ドイツのチケットを購入しなければなりません。
    たぶんインスブルックからガルミッシュ・パルテンキルヘンを通ってフュッセンまで行かれると思いますので、オーストリア・ドイツの国境Schalnitzからフュッセンまでのチケットが必要になります。一人21ユーロです。
    お二人以上でしたらバイエルンチケットがお得です。1人23ユーロ、2人28ユーロ。

Imst-Pitztalは何か必要があってお寄りになるのですか?
    そうでなければ遠回りになり、無意味だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Imst-PitztalはÖBBアプリの乗り換えで出てきました

回答ありがとうございます!

Imst-PitztalはÖBBアプリの乗り換えで出てきましたので、特に寄る必要はありません。

インスブルックからガルミッシュ・パルテンキルヘンを通ってフュッセンまで行くルート、教えてくださりありがとうございます。

インスブルックまでをEinfach-raus-Ticket、そこからはバイエルンTicketにするとお得&分かりやすいということでしょうか?

ご存知でしたら是非教えてください!