Q&A

オーバーアマガウ 受難劇のチケット

公開日 : 2019年03月06日
最終更新 :

2020年オーバーアマガウ受難劇のチケットを申し込みしたいのですが、英語、ドイツ語が不得意のため方法がわかりません。

3月6日よりチケットのみの申し込み受付が始まり、なんとか予約フォームのダウンロードまでは進めたのですが、この先どうすればよいのかわかりません。
郵送またはFAXで申し込まなくてはいけないということでしょうか。

https://www.passionsspiele-oberammergau.de/en/tickets/tickets-arrangements

こちらのサイトになります。
どのように手続きをすればよいのか教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オンラインで購入出来ると思いますが.........

NORIさん、こんにちは。
    既に解決されたかもわかりませんが、興味がありましたので見てみました。

書き込まれたサイトからオンラインで購入できると思います。
    book hereというところをクリックすると、my orderという画面が現れて、ticketsとarrangementsのどちらかを選択するようになっていますね。
    ticketsは文字通りチケットのみの購入、arrangementsは、一泊乃至二泊の宿泊込みの手配となるようです。

例えばですが、arrangementsを選択し、offerをクリックすると、一泊二日か二泊三日かを選ぶことになります。
    白丸にチェックを入れるみたいです。
    すると、次の画面はカレンダー、グレーのところが予約可能の日、選択すると黒くなります。
    その次は人数ですね。
    下向きの矢印をクリックすると、画面が現れて大人何人とか選択することになります。
    そうすると、次にホテルのカテゴリーを選ぶ画面が出ます。
    3つ星とかなんとかを選ぶと、ホテルの紹介画面が出てきます。

候補のホテルの中から個別にselectするわけですが、いくつかの日程とホテルによっては、既に予約できないところもあるように見受けられました。
    (ざっくり試しただけですので、確実ではありません。)
    予約可能なら、部屋の種類(ダブルかシングルかなど)を選ぶ画面が出て.......

~という感じで、このあたりまでしかやってみていませんが、ちらと覗きましたら、このあと座席の選択ですね。
    うーん、なかなかめんどくさそうですが、頑張ってみてください。

チケットだけなら、もちろんもう少し作業は簡単です。
    ticketsを選択→カレンダーから日を選択→座席を選択→カートに入れる、という流れです。

~ポチさんは英語が堪能でいらっしゃるので、電話での問いあわせにストレスがないと思いますが、私なら胃が痛くなります。
    実際、やったことがありますが、時差もありますしなかなか大変です。
    私なら、問いあわせするならメールですね。
    こういう問い合わせでは、必要なことがわかればいいので、定例どおりの文頭と文末の挨拶のみ入れればあとは箇条書きでも大丈夫です。
    苦手と書かれていますが、何が聞きたいかをシンプルに書かれたらわかってもらえると思います。

オーバーアマガウの受難劇は有名ですよね。
    首尾良く観覧できますように、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/08 23:30

ありがとうございます。

ときどきClioさま、こんにちは。

とても分かりやすく説明していただきありがとうございます。
    さっそく申し込みさせていただきました。

10年前はオーダーシートをFAXで送るという単純な申し込み方法だっただめ、わりとすんなり申し込みできたのですが、今回は難しくて私では申し込み出来ませんでした。

おかげで2020年も行くことができます。
    本当にご丁寧にありがとうございました。

• 電話かけて聞くのが一番手っ取り早い。

切符だけなのか旅行のパッケージ 日にちだとか

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/08 23:36

ありがとうございます。

ポチとミケさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。
    電話で問い合わせ出来るほど語学力があればよいのですが、残念ながら私には難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件