Q&A

エアアジア 預け荷物 事前予約について

公開日 : 2019年03月09日
最終更新 :

エアアジアの預け荷物の事前予約について質問です。
出発の4時間前までに事前予約を済ませたいのですが、どうしてもやり方がわかりません。
ネットにはwebチェックイン後にできると書いてあったのでひとまずチェックインを済ませました。その後、事前予約の画面まで進んだのですが、クレジットカードを入力する前にタイムアウトになってしまい、続けようとしたらもうできませんでした。
この場合どうしたら良いのでしょうか。
行きに2万円取られているのでもう帰りは2万円も取られたくありません……

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/03/09 09:26

無事シンガポールに入国されたようで何よりです

往路(HND)にCheck-in counterで預入荷物料金2万円程を支払、復路(SIN)は安く済ませたいとの希望と思います。まず順序が逆とは思いませんか。
    預入荷物のオプション(Add-on)の追加の後、ウェブチェックインし搭乗券を印刷(又は携帯端末に格納)するのが手順です。“預入荷物なし”でウェブチェックインしたあと預入れ荷物の追加は理解に苦しみます。
    入力に手間取り”Time over (Session切れ)”になったら最初からやり直せば済むこと。
    手元に旅程表/Travel Itineraryを出し予約の変更をされたら如何でしょうか。
    料金はSIN-HND JPY 6,183 upto 20 kgs カード手数料必要かも。
    “エアアジアのWEBサイト(www.airasia.com) 右上よりログインの上、「マイ予約」ページへお進みになる事で、ご予約の確認や各種オプションの追加が可能となっております。 会員登録がまだのお客様は、お手数ですが予約時に入力したものと同一のメールアドレスを用いて会員登録の上、再度上記ページへお進み下さい。"
    https://www.airasia.com/booking/home/ja/jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/09 08:52

WebチェックインかBIG memeber accountから

なのでは?ですから、オンラインチェックインのさいにされたのではないのでしょうか?一度してしまったら、あとは搭乗券の再印刷しか選べないので(そうでないエアラインは多々ある)、締め出されたのでは?
    AIRASIAサイトのPre-book baggege nowから、BIG member accountに飛ばされます。ここから入るか、コールセンター、4時間前に開いているカウンターに飛び込む(前日行けば確実・・・・・)ことも可能。

• いいね! 0
    • コメント 0件