Q&A

コロンボからゴールまでの鉄道切符

公開日 : 2019年03月10日
最終更新 :

コロンボ・フォート駅からゴール駅まで鉄道での往復移動を考えております。コロンボからゴールまでは2・3等車での運行しかない様ですが、2等車の切符(指定席があればそれが最良です)は事前購入可能でしょうか?可能とすると、何日前からなら買えましょうか?また、復路の分も事前購入可能でしょうか?コロンボでなくても他の地方都市でコロンボからゴールの切符を購入する事は可能でしょうか?宜しくお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 取れなかったらバスも

私はバスでコロンボからゴールまで行きました。バスはコロンボ駅から離れたバスターミナルから出るのでそこまで行くのがちょっと面倒でしたが、快適でしたよ。
    電車の切符が取れなかったら、バスもご検討ください。

私はキャンディからコロンボまで電車のチケットを当日買いに行ったら、希望していた時間が満席だったので次の電車にしました。
    一応そういう想定もされていた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一応は検討したのですが。

色々とありがとうございます。一応バスでの移動も考えてみましたが、ホテルがコロンボ・フォート駅の近くで、マハラガマの高速バスステーションまでトゥクトゥクでも30~40分掛りそうですので、ちょっと腰が引けております。バスですと約2時間でゴールまで着くそうですのでそこは魅力的なのですが、トゥクトゥクでの移動が余分な気がします。一応B案で考えたいと思います。

• 退会ユーザ @*******
    19/03/10 12:11

二等車

こんにちは。
    以前フォート駅からキャンディを2往復し、一等車から三等車全て乗りましたが二等車は冷房はないですが指定席です。三等車はボックス席で混雑し大変だったので二等車がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせて頂きます。

スリランカに着いてからコロンボに立ち寄らず、直ぐにアヌラダープラへ向かいますので、電車のチケットを買う機会がありません。コロンボへ戻って来るのがゴールへ行く前日の夜ですので、その時点で2等車の指定席チケットをフォート駅で購入できれば良いのですが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 代行サービスを探すしかなさそうです

ちょっと調べてみました。
    下記がオフィシャルサイトのようです。
    http://www.railway.gov.lk/web/index.php?option=com_content&view=article&id=127&Itemid=156&lang=en#res

Seat ReservationBack To Top
    SLR provides following reservation methods

1. Visiting Railway Stations – Reservations can be done from 30 days before the ‘Date of the Journey
    2. Calling Mobitel Call Centre - only for Colombo-Kandy Intercity Trains

Reservations can be done from 30 days before the ‘Date of the Journey’.

30日前から予約できるようですが、誰かが直接駅に行くか電話をしなければならないようです。ただし、電話で予約できるのはコロンボ-キャンディ間のみ。
    ホテルはお決まりでしょうか?もし予約済みであれば、ホテルが代行してくれないか確認してみるのも一案です。もしくはネットの代行サービスを頼るくらいしかなさそうです。ネットの代行サービスであれば、ネットのつながる環境であればどこでも予約はできるでしょう。

https://www.visitsrilankatours.co.uk/train-tickets-1.html

お役に立てたのなら幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます。

当日は立ち席覚悟で、前日の夜にコロンボ・フォート駅まで行ってみる事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件