Q&A

GWにミュンヘンからガルミッシュへ登山鉄道へそしてインスブルック泊

公開日 : 2019年03月11日
最終更新 :

GWにミュンヘン国際空港⇒ミュンヘン中央駅⇒ガルミッシュ⇒インスブルックへ行く予定です。バイエルンチケットでインスブルックまでOBBに乗れますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミュンヘン空港→ミュンヘン市内→ガルミッシュ(登山電車)→インスブルック、これ全て1日で?

ご紹介したチケットは空港駅の券売機で購入できます。窓口でも買えますが2ユーロ高いです。

ところで気になったのですが、
    当日空港に到着して、ミュンヘン市内を観光して、ガルミッシュに移動して登山鉄道に乗り、その後インスブルックで宿泊。
    これ、すべて1日の行動なのでしょうか。

何時に空港到着かわかりませんが、田舎の列車のこと、そんなに頻繁に走っていませんので、よほど時刻表とにらめっこして行動しないと難しいと思います。
    それにその間ずっと荷物を抱えての行動になるのですよね。大変だと思いますよ。
    なお、登山鉄道(Bayerische Zugspitzbahn)は上記のチケットでは乗れません。

違っていたらごめんなさい。

もしミュンヘン空港からインスブルックに直接移動なさるようでしたら、Flixバスも考慮してください。
    当日券をその場で買っても19ユーロくらいで2時間毎に走っています。

では、いい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘン国際空港の販売機で購入できますか

ありがとうござます。チケットはミュンヘン国際空港で購入できますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイエルンチケットだけではインスブルックには行けません。が・・・・・・

Regio-Ticket Werdenfels + Innsbruck というチケットがあります。

https://bahnland-bayern.de/de/tickets/regionale-tickets/regio-ticket-werdenfels

バイエルンチケットより少しお高くなりますが、トピ主さんの行程でしたらこれがいいと思います。
    一人27ユーロ、一人増えるごとに+12ユーロ。
    それにこのチケットがバイエルンチケットより優れている点は朝の0時から使えること。
    バイエルンチケットは平日は9時からしか使えないという制約があり結構不便でした。

サイトの中ほどに使える範囲の路線図があります。ご覧になってください。

いい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件