ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >提携航空会社の乗り継ぎについて。

提携航空会社の乗り継ぎについて。

No.489822ryu83119/03/13 22:26

海外旅行全般 空港・乗り継ぎ

素朴な疑問です。

ロシア、イルクーツクに行くのに、S7航空のHPから、北京乗り継ぎのチケットを購入しました。

羽田-北京間はJAL
北京-イルクーツク間はS7航空の運航です。

行きは、乗り継ぎが北京で9時間近くあるにもかかわらず、羽田でチェックイン時に、北京-イルクーツクまでのチケットも発券してくれました。そのため、北京でチェックインの必要はありませんでした。

ところが、帰りは、イルクーツクの空港でチェックインした際に、S7航空運航の北京までしか発券してくれませんでした。
そのため、北京でまた乗り継ぎのカウンターに行き、北京-羽田のJAL便の分、チェックインしなければなりませんでした。
(早朝で係員がいなかったため、1時間近く待つ羽目に)

この場合、

1、もし、S7が遅延した場合、JALに乗り継げず置いて行かれてしまうのでしょうか。
2、もし、預け荷物があった場合、一度北京で入国後、荷物を取って再度チェックイン、出国、の手続きになるのでしょうか。
3、そもそも、ちゃんとHPから通しで買ったチケットなのに、なぜ別々に発券されたのでしょうか。

もしお分かりの方がいましたら是非教えていただきたいです。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >提携航空会社の乗り継ぎについて。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2020/9/30更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について