Q&A

イタリア観光にお詳しい方ご教授願います。

公開日 : 2019年03月14日
最終更新 :

初のイタリア観光に向けて、皆様のご意見をお聞かせください。

【訪問都市】
〇トリノ
〇ナポリ
〇ローマ
〇ミラノ

【理想の宿泊地】
バルセロナでいう、「ランブラス通り周辺」、マドリードなら「ソル広場周辺」のような、空港に近いではなく、
夜遅くまで人で賑わっているようなそれぞれのエリアをご教授頂きたいです。

毎回旅スケのご回答を非常に参考にしておりまして、いつも大満足の観光が出来ておりましたので、この度も
皆様のご意見を参考に旅行日程を組みたいと考えております。
是非、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コロンナパレス

私はローマでは何時もコロンナパレスに宿泊しています。
    ローマの観光地の多くは徒歩圏内で、国会議事堂?の真ん前で、ホテルの前には絶えず警官が立ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

常に警察がいるとのこと、安心です。

とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/03/14 22:28

一番簡単なのがトリノ

観光の中心地で夜遅くまで賑わっているところというと、トリノならサン・カルロ広場からカステッロ広場にかけての一帯です。ここはぼったくりもないしいいですよ。夜の照明もきれい。

ミラノならドゥオーモ周辺かなあ・・私は余り好きではないです。何でもとにかく高い。
    夜遅くまで賑わっている楽しい界隈は、むしろポルタ・ジェノヴァ(ナヴィリオ)付近です。おすすめです。

ナポリはあまり夜遅くふらふら出歩かないのですが、やはりトレド通りでしょう。でも路地には入ってはいけません。

ローマはナヴォーナ広場付近もいいですが、カンポ・デイ・フィオーリ広場とかトラステヴェレも雰囲気を楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。Maledettaさんのお勧めはございますか?

大変参考になりました。ありがとうございます。

そこで追記でのご質問なのですが、それぞれのお勧めの宿泊エリアをご教授下さい。

勿論、各種観光名所には行きたいので、アクセスが良いところにこしたことはないのですが、全ての望みが叶うのは難しいという事は理解しています。
    いつも、地元民が行くようなお店に行くのが好きで、トリップアドバイザーのランクが高い店(高級店除く)なんかも参考にしながら食事を楽しんでいます。

是非ご回答の程お願い致します。

• 19/03/14 21:29

ローマならPiazza Navonaかな

希望する場に近いものは。ただし、観光客としては、面白い店があるわけでもないし、アクセスは良くないし、安価な宿があるわけでもないし、歩くというよりも、人に出会うことを期待して集まるような所です。唯一?の良さは、食事が???が殆どのローマでは珍しく良心的な価格で真っ当な食にありつける可能性の高い場所であること。

やはり、都市にはそれぞれの成り立ちがあるし、地形も地理も異なり、風習も設計思想も異なります。

宿の選択(過剰観光客が社会問題化している地中海に面した街の例の通りが宿泊に適しているかも????ですが)で何が重要かによりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもご回答ありがとうございます。追加でオススメをご教授下さいませ。

JORGEさん

いつもありがとうございます。前回の度でもJORGEさんのアドバイスが大変参考になったので、凄くお名前に印象があります。

そこで追記でのご質問なのですが、それぞれのお勧めの宿泊エリアをご教授下さい。

勿論、各種観光名所には行きたいので、アクセスが良いところにこしたことはないのですが、全ての望みが叶うのは難しいという事は理解しています。
    いつも、地元民が行くようなお店に行くのが好きで、トリップアドバイザーのランクが高い店(高級店除く)なんかも参考にしながら食事を楽しんでいます。

是非ご回答の程お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/14 09:00

街はそれぞれ異なる

ので、Las Ramblasのようなものがあるとは限りません。まず、ほぼ完全歩行者専用で、歩道なので、大道芸人とか物売りも出ています。しかし、上記にはそれに近いものはありません。また、路地に入れば安宿もあるが、、、

ミラノなら、alleria Vittorio Emanuele IIとpiazza Duomoが、観光客が集まるという点では近いでしょうが、宿は高く、特にガレリア内の宿は、超が数個付くくらい高いのです。部屋の下は超高級ブランド品屋さんで、観光客が行き交うのが見られますが。また、ガレリアのなかでは大道芸人もいないし、屋台もありません。広場もぼったくり売人だらけです。

ナポリはVia Toredoでしょうが、夜は人が激減し、少し奥に入れば危険地帯。また、ここと繋がるVia Chiaiは完全な商店街で、地元民向けで、例の有名ピザ屋とお菓子やさん以外は特に観光客相手ではありません。

トリノは回廊が連なる商店街だし、ローマもスペイン広場からのvia dei Condottiあたりが近いのですが、高級ブランド街で、全く異なります。

交通の便や、治安、食堂のあるなしで選ぶのではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件