Q&A

イスラ・ムヘーレス ガラフォン・パーク

公開日 : 2019年03月14日
最終更新 :

オフショナルツアーでなく自分で手配して現地に行った場合、ガラフォンパークではロッカーは使えますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロッカーも食事もすべて込みの入場料金。

昔はあそこの入場料なんてXELHA同様に安かったんですが、流行りの食事代も込みの料金になって60ドルくらいにも。今年はもっと高いと思います。カンクン周辺の海洋公園の入場料って、もうメチャ高で家族で行くと、もうビックリするような料金で涙に涙です。

それでも、初めてなら行ざるえずで、節約方法を。ホテル・ゾーンからR2の市内バスでADOバスターミナル前に。マック(マクド)の店前から、PUERTO JUAREZのイスラ・ムヘーレス行きフェリ―(30分毎運行高速船)が。往復で150ペソ(8ドル)くらい。ホテルゾ-ンの桟橋からのフェリ-だと40ドルちょっとで便数も少ない)。そこの建物の桟橋に面したところに、島での遊覧船(熱帯魚との遊泳-シュノーケル、サメとウミガメと泳げるところ、食べ放題の食事)で半日で20ドルほどでできる切符売り場が。島の遊覧船の乗り場はフェリーを降りたところの北側の次の桟橋です。

あとは、桟橋から歩いていけるプラヤノルテのココビーチ、かなり賑やかな街散策で、向こう側の海にはISLA MUJERESの大きな字が置かれている記念写真スポット。あそこから飛び上がったら見えるような水平線の向こうにある島がキューバです。

しかも、ガラフォンパークは一人で行くと、淋しい限り、しかも、熱帯魚が見れるところは、大混雑です。あの小型の船の遊覧船だと値段が安いので、陽気で親切なメキシコ人だらけで、一人にはしてくれません。まったく泳げない人でも、浮き輪で熱帯魚だらけの所に引っ張っていってくれます。あとは、ゴーグルで目の部分を海につけるだけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

mexgamiさん

未知の旅先で、うっかり忘れて困ることありがちば私に的確な情報提供感謝です。
    教えて頂いた情報をいかして久しぶりの旅行に行ってきます。
    ご回答本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件