Q&A

ジャマエルフナ広場へのタクシー乗り入れについて

公開日 : 2019年03月16日
最終更新 :

マラケシュの宿を、観光に便利なジャマエルフナ広場の近くの宿にしたんですが、
鉄道のマラケシュ駅からジャマエルフナ広場までタクシーで行って、徒歩3分くらいのはずなんですが、
ジャマエルフナ広場は時間帯でタクシーの乗り入れは出来ないと聞きました。
ジャマエルフナ広場のタクシー乗り入れの規制や、その場合の代わりに降ろされる場所など、ご存知でしたら教えてください。

booking.comで予約した宿で、宿に質問もメールしたんですが、返事がなく、困っています。
今ならまだ宿も無料でキャンセル出来るので、場合によっては宿を変えることも考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジャマエルフナ広場へのタクシー乗り入れについて

こんにちは(*^^*)

私もひとり旅でしたが、マラケシュでRiad Jonaというところに泊まりました。

夜になってからバスで着いたのですが、行けるとこまでタクシーでいきました。

街の男の子に聞いて歩いて探し、ガイド料とられるかな~と思ったんですが、明日案内したるから電話して!と電話番号を渡されて終わりました。
    思っていた数倍治安がよく、最悪少しお金握らせれば大丈夫だと思います。

また、現地のSIMを500円ほどで買いGPSでまわりましたが、ガイドなしでほぼ迷わず旧市街歩き回れました!
    時々奥のほうはずれましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/17 07:48

時間帯によるのでは?

自力でスーク内のRiadまで行くのは不可能と判断したため、往復(往は空港、復はバスターミナル)までを宿に手配して貰いました。宿に着いたのは夕方過ぎだったので、確か(一々覚えていない)Djemaa el-Fnaの外で降ろされ、宿のポーターに荷物を引き継ぎ、後に着いて宿に入りました。帰りは朝だったので、歩くだろうと思っていたのが、広場まで車が入っていたのでよく覚えています。

初めての宿に自力で行き着くのは至難の技(内部ですよね?)だと思います。特に夕方過ぎだと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます(*^^*)

JORGEさんのおっしゃるように時間によるようです。
    他の方にも夕方から乗り入れが規制されると教えていただきました。

マラケシュは、1泊を2回するんですが、
    条件に合う、いい宿がなかなか見つからなくて(>_<)
    宿でゆっくりする時間はないので、寝に帰るだけだし朝食も食べる時間ないし、安い宿がいいんですが、
    口コミが悪かったり、メールの返事がなかったり、、、
    他の街では安くて素敵な宿が見つかったんですが、マラケシュ、、、
    すみません。グチでした。

場所が分かりやすい宿にして、夕方までに到着するようにします。

ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件