Q&A

パリでのSIMカード購入について

公開日 : 2019年03月17日
最終更新 :

今回、レンタルwifiは使わず、到着してからsimカード購入して
入れ替えて使おうと思っています。

CDG空港でsimカード購入機はすぐ見つかるでしょうか?
経験ある方、教えて頂けたら嬉しいです。
Amazonで、事前購入&配送もできる様ですが

そちらについてもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

旅行は5月の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• JALの荷物受取場で売っていました

2月にJALで羽田からパリに到着しました。
    荷物を受け取るターンテーブルのところでOrange のカウンターで売っていました。
    オレンジホリデーというSIMカード付きのプランです。
    https://boutique.orange.fr/mobile/carte-prepayee-orange-holiday-eng

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

見落としていて、お礼が遅くなりました。
    検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/19 15:52

Relayでも買えますが日本から準備して行きましょう

CDG空港のRelayでも売っていますが全てのRelayで取り扱っている訳ではなく種類もごくごく限られます。
    オレンジ・SFR・ボヤージュ・free等の店に行けば色々ありますが、1時間以上待たされるかもしれません。
    お使いのスマホがデュアルsimなら良いのですが、一つの場合にはsimフリーのWiFiルーターを持参してフランスのsimを入れたら電話番号もそのまま使えますね。今後も海外旅行に行くのなら高い物ではないので1台持っていても損はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり待たされますよね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/17 16:46

Buying A Sim Card At Paris Airport In 2019

によれば、
    RelayがT1とT3に一軒ずつ、T2には3-4軒。

しかし、、、ターミナルが不明ですね。空港関係で(乗り継ぎ等も同じ)の質問では必須です・・・。

ただし、他もそうですが、専門店ではないために、店員の知識はなく、他の接客で忙しいために付き合ってもくれないようです(他の国の空港でも同じ経験をしました)。自分で判断できる人向けでしょうね。実際、Relayで買ったSIMへの課金がオンラインではどうしてもできず(他の店の現地人もできませんでした)、別のSIMを買い足したことがあります。このかたも、サービスはゼロと言い切っています。

T1のTourism Information desk(Arrivals level 5)。

Boutique Orange - Tremblay En Franceは”空港の近く”ですので・・・。没でしょう。
    RUE DES BUISSONS
    CENTRE COMMERCIAL AEROVILLE ZONE AEROPORTUAIRE
    93290 TREMBLAY EN FRANCE

売っているのは、
    Orange Sim Card for tourists
    SFR sim card
    Bouygues Telecom sim card

個人的はオレンジ愛好者なので、
    boutique.orange.fr
    Orange Holidayは空港(Relay)でも売っているようです。
    Une carte SIM avec un numéro français
    2h d’appels + 1000 SMS
    depuis la zone Europe vers le monde
    10Go internet mobile valable en zone Europe (1)
    Validité du crédit : 14 jours après la première utilisation.
    39,99€

許せる範囲内でしょう。

Amazonなら、AISの2Flyが便利。4Gで3300円程度。通話も可能だが別途(有料)料金なので、通話するのなら、現地SIMでしょう。

iPhoneのXS/XRをお持ちなら、HK3かAISのe-SIMは便利です。ローミングをオフに(香港かタイ現地時間の23:59までに)するだけで、不連続で使えるし、ローミング先も選べるし。

空港に拘らなければ選択肢はぐ~んと増えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね。。。
    CDGはフリーのwifiもあるし空港から出て
    simカードを購入してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件