Q&A

トンガとニュージーランド(南島)

公開日 : 2019年03月17日
最終更新 :

トンガ、ニュージーランドで自然を満喫された方にアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。
宜しくお願いします。

東京に住む者ですが、6月から8月の間に9日間程休暇を取りトンガに住む友人とニュージーランドに行く事になりました。
私の希望は1,トンガに一泊2日(苦手なヤモリが多いので一泊が限界です。トンガに早朝に到着し、一泊して遅い便でニュージーランドへ移動)
2,ニュージーランドではテカポ湖で星空を鑑賞したい。
車は運転出来ない為、バス移動となりますが
トンガ、ニュージーランドにお詳しい方、ここに行かなきゃ!というお勧め観光地はありますでしょうか?また、旅のスケジュールをどう回ろうか(トンガが先か否かなど)も決めかねております。アドバイスを頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NZ7泊8日が必要

NZ南島ならクライストチャーチ泊、テカポ2泊、クック1泊、クイーンズタウン2泊(日帰りでミルフォードサウンド)クライスト泊と、7泊8日は欲しいです。
    トンガ抜きで、トンガの方とはNZで合流がベストですが、やはりトンガでも1泊2日が必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3様へ

御回答ありがとうございました!
    初めての質問なので、猛烈に感激しております。
    しかも、拙劣な長文を読んで下さり本当にありがとうございます!

トンガの件ですが、友人が年内で帰国するため
    この機会を逃すと一生行かないだろう国なので行きたいなと思っています。
    しかし、素晴らしいプランを拝見するとトンガ行かなくても良いか?とも思ってしまいました。特にテポカ湖2泊に納得です。

調子に乗って質問させて下さい。もし、初志貫徹でトンガに行くならマルコポーロ3様のプランでどこを省けば良いでしょうか?