Q&A

ギザに来ています。ピラミッドの回り方を教えていただけませんか?

公開日 : 2019年03月18日
最終更新 :

こんばんは。
今、ギザのピラミッド前に来ています。
明日回ろうと思うのですが、3つのピラミッドが離れているように見えて、回り方をどうしようか考えています。

そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、どのように回ると効率が良いでしょうか? 徒歩で回るものでしょうか? 半日ほどで終われば、博物館に行こうと考えています。

決定しているのは、スフィンクス前のゲートから入場することと、ピラミッドの内部に入りたいと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自己レスです

ギザのピラミッドは、内部に入りたければクフ王の入り口でチケットを買い、そうでなければスフィンクス側の入り口でも大丈夫でした。
    日本の学生証が通用しましたが、船の展示室だけは30歳の年齢制限があり、引っかかりました。
    また、午後はカイロ大学へ国際学生証を作りに行きましたが、どのゲートも厳重にチェックされていて、カイロ大学の学生証がなければ入れてもらえません。結果、学生証は作れませんでした。

以上、報告でした。
    どなたかの参考になりましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件