Q&A

11月30日から

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :

10日間くらいでタイに行きます!
まだ、ホテルも何も決めてませんが、
バンコク、アユタヤ、スコータイなどを巡ろうと思ってます。
スコータイまでは列車とバスで行くつもりですが、
ピサヌロークから、スコータイ行きのバスの乗り場はすぐに分かるのでしょうか?

それと、スコータイで泊まった方が良いのか、ピサヌロークで泊まった方が良いのか考えてます。
どちらかお勧めがあったら教えて欲しいのと、その他タイでお勧めの所があったら教えて下さい!

あと、一人旅なので、その頃バンコクあたりに行く人!・・・食事でも一緒に出来たら良いな~って思ってます。

30代前半の女性です!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• はじめましてっ!

こんにちは!
    私も11月20日から12月8日までタイへ初一人旅に行く予定にしてます!海外旅行はホントにあまりしたことがないのでドキドキで不安がいっぱいです。もし都合が合えばみなさんと食事にいけたらなぁと思います。どうぞ宜しくお願いします。私は広島出身29歳の男性です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

是非!

都合が合えば、みなさんで食事にでも行きましょ!

20日からだと、もうすぐですね~。
    ホテルとかは決めたのでしょうか?
    これからも、メール出来るのでしょうか?

私は、今日から5日程出かけるため、
    メールは出来ませんが・・・。

可能なら、よろしくお願いします。

• はじめまして。

今回でタイは13回目になりますが主に仕事でバンコク中心なので特に役立つ情報ももっていませんがよろしければ食事でも一緒にしましょう。長い間いるとどうしても日本人または日本語が恋しくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして

レスありがとうございます。
    遅くなってすいません。

仕事でバンコクですか~それは、聞きたい事が沢山ありますね~。

まだ、全然ホテルも決めてなければ、
    旅計画も立ててないので、未定ですが、
    行くのはもちろん決まってるので、
    予定が合えば是非食事したいですね!

ちょっと、私事で明日から5日程旅行に出るので、
    遅くなりますが、また、メールします。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイに行くなら

こんにちは eri1129さま
    バンコク・アユタヤは何度かいらっしゃったのでしょうか。
    あなたの趣味はわかりませんが、バンコクはスルーして北へ向かうほうがおもしろいでしょう。

スコータイの北のシーサッチャナライ遺跡とバーンハートソウ(シーサッチャナライ市内)のサトーン絹織物店の金糸博物館は興味があればおすすめです。ラオスから移住してきた人達が素晴らしい織物を信じられないくらい安く売っています。スコータイから自動車をチャーターする価値があります。
    スコータイは遺跡もスコータイ様式の仏像も素晴らしいので、ぜひ時間をかけて滞在してください。
    スコータイは日本人以外にはアユタヤより人気があります。日本人観光客もずっと減ります。
    またピッサヌロークも地味ですが、タイで一番美しいと言われている独特の仏像様式があるのでみておくとよいでしょう。民俗博物館(Folk Museum)も行ってみてね。
    わたしは、ピッサヌロークで泊まるつもりが列車で知り合った娘さんについてピチットで下車して一晩泊まりました。ピチットは水辺の街で大きなワニのモニュメントがあります。
    宿泊リスト:ピチットプラザホテル 800バーツ,スコータイ旧市街、ヴィトーンゲストハウス 150バーツ,オーキッド・ハイビスカスゲストハウス 800バーツ(高いけどプールあり、自転車ありでろっきい一押し) 

• いいね! 0
    • コメント 1件

スコータイ訂正、追加

スコータイバスターミナルは新市街にあり、こちらに宿泊するのが一般的です。
    夕方から夜のようすは旧市街に泊まった方がよくわかります。ヴィトーンゲストハウスはアクセス抜群、バスを降りると通りの向かい側です。一晩250バーツでした。鶏がうるさいかな。
    カンペンハーク門(東門)の外側の空き地ではナイトマーケットを開いていました。通年やっているのか不明。衣料品、安いけど女性ものの下着が多い。食べ物や菓子などの屋台が楽しい。
    オーキッド・ハイビスカスゲストハウスはタイ人のお母さんとイタリア人がやっていて、宿泊棟はきれいでリゾート気分です。

• スコータイに行くなら

スコータイに行くならば断然バスの方が便利ですよ
    またバンコクからアユタヤ・スコータイと北上するよりも反対に最初にスコータイに行き順番に南下する方がスムーズに移動できますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか・・・

レス、ありがとうございます。

初日のホテルが、何故か?一泊のみ航空券に付いていて、(それ以後のホテルはまだ何も決めてませんが・・・)
    それが、フォラポーン駅のすぐ向かいのホテルなんですよ~
    それならせっかくだから、列車でと思ったんですが、
    バスなら、直通だし、便利ですかね・・・。

スコータイは、自分で行こうと思ってたんだけど、
    タイに何度も行ってる友達情報では、アユタヤは、一人で行くなら、
    現地のツアーに頼んだ方が、安くすむし、楽だから、そちらの方が良いよと言われ、どうしようか悩んでました。

とりあえず、色々考えてみます。
    貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/13 15:24

YHとチェンマイをおすすめ

バンコク、アユタヤ、ピサヌロークでユースホステル(YH)に泊まりましたが、どこも清潔で快適でした。ゲストハウスより安全なので、女性の一人旅には最適だと思います。バンコク国際YHのシングルはエアコン付きで900円ほどでしたファンのみのドミトリーは210円でした。日本YH協会のHPでオンライン予約しました。バンコクには他に4軒のYHがあります。おすすめはチェンマイです。10日なら十分足を延ばせます。チェンマイには4軒のYHがあります。タイのYHは穴場です。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報

ユースは考えてもみなかったので、一応、参考までに・・・
    情報ありがとうございました!

チェンマイ、おすすめというのは、ユースがですか?
    それとも観光という事でしょうか?

10日間しかないので、そんなに足を伸ばせるなんていうのも
    考えてもみなかったので、色々考えてみますね!

• 05/11/13 11:01

はじめまして

私も同じ時期にバンコク一人旅です。
    もしご都合が合えば、一緒にお食事できたらうれしいです。
    30代女性です。よろしくお願いしまーす。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまて

レス、ありがとうございます!

都合が合えばご一緒したいので、
    出来たらこちらの方に連絡下さい。

sweetme@jcom.home.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月30日から

自分も12月1日から8日までバンコクに行きます。
    初めての一人旅なので不安と好奇心でいっぱいです。

よかったらお食事しましょう!
    29歳の男です。

宜しくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして

レス、ありがとうございます!
    日にちが合えば是非と思いますので良かったら、こちらに
    メール下さい。

sweetme@jcom.home.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件