Q&A

ヨーロッパ周遊について

公開日 : 2019年03月20日
最終更新 :

4月から1か月ほど、ヨーロッパ周遊をします。
元からゴールデンウィークはヨーロッパ旅行をしようと考えていましたが、
急遽休みが取れたため、前倒しにしたいと考えています。
既に決まっている旅程は、
9日夜 ダブリン入り、観光
12日夕方 ダブリン→シュトゥットガルト(友人宅)
13日、14日 フランスコルマール
…17日くらいまで滞在?
(→1人でバレンシアへ移動もしくはミュンヘン?)
(19日午後から弟と合流し、1週間旅行)
~~~~
26日昼 バルセロナにて友人と合流、マドリード、グラナダ、パリを観光し、帰国

この、17日(仮)から26日の間、どこへ行こうか迷っています。

バレンシアに弟が留学中で、19日午後からは合流し、旅行するつもりです。
始めは、17日~19日でバレンシアへ行き一人で観光して、19日午後に一緒に移動、
と考えていましたが、イースター前でもあり、
シュトゥットガルト‐バレンシア間の航空券が1~2万円するため、
悩んでいます。バレンシアはそんなに観光地もないようですが、
おすすめでしょうか。
そんなに見どころがないのであれば、ミュンヘンなどを一人で観光し、
弟とは19日に合流する方が良いのか。。

また、19日から、約一週間ありますが、今行きたいところは
クロアチア、ベルギー、チェコ、オーストリアなど、、ですが、絞り切れません。
この一週間を有効に使うため、効率よいルートなどあれば教えてください。
できれば二都市くらい観光したいなと。
あとは、イースター週末にもなるので、イベントでおもしろい所があれば、なお
うれしいです。
移動も、LCC、鉄道こだわりませんが、預け荷物があるのであまりLCCのお得感がありません。

参考までに、これまで、ロンドン、ケルン、バルセロナ、マドリード、グラナダ、
リスボン、アテネ、サントリーニ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ、
へ旅行で、
ストックホルム、オスロ、プラハへは出張で行きました。
北欧は綺麗ですが物価が高いので、今回はあまり考えていません。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 弟さんとは中欧で合流が効率的です。

12年のマドリード旅行で回答させていただいたときは18歳ということは今25~26歳だと思いますが、27歳まで使える激安2等ユースのユーレイル・グローバルパスをお勧めします。
    欧州31ヵ国(コソボ、アルバニア以外のすべてのヨーロッパ。英国もトルコもOK)の列車(高速列車、特急も)に乗り放題で1か月有効(連続)6万5000円(1日当たり2100円)です。日本(JR)だけ、しかも快速と普通しか乗れない青春18きっぷでも2370円ですから、いかに激安かわかるかと。
    西、仏の高速列車、特急は要予約なので、予約料を入れても7万円ほど。他に交通費は不要です。LCC代も。
    シュトットガルトの友人宅が12日でなく、それ以降なら
    以下がいいかと。
    ダブリン観光後、パス使用開始。~ロスレア~フェリー(パスで半額?)~シェルブール(仏)~パリ経由~コルマール~ミュンヘン(弟さんにクロアチア、ベルギー、チェコ、オーストリアのどこかまで来てもらい19日合流。~26日バルセロナで友人と合流~マドリ~グラナダ~パリ(帰国)がいいかと。

シュトットガルト12日は動かせないなら、それ以降にパスを使用します。22日用パスが約5万円です。
    順路は仏か独からベルギーへ。独経由チェコ、オーストリア、クロアチアです。

コルマールは半日でも見れる所ですから、13日か14日にコルマールを発ち、ベルギー、チェコを一人で回り、19日にウイーンで弟さんと合流。クロアチアを旅し、フィラッハ経由でベネチアに出て地中海沿いにニース経由バルセロナがいいかと。

一度バレンシアまで南下し、クロアチア、ベルギー、チェコ、オーストリアなどへ。またスペインのバルセロナというのが無駄なので弟さんとの合流はなら、それが可能なら、以上の4国(または独)というのが効率的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/20 18:48

ありがとうございます

再び同じ方に回答いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます。

ご推察の通り、今26歳です。

ユーレイルパス、存在は知っていましたが使用することは考えたことがありませんでした。

今すでに、ダブリンーシュトゥットガルトまでは飛行機を取ってしまっています。
    1万円したのでパスの方が安かったかもしれないですね、、。

また、コルマールまではシュトゥットガルトから友人の車で行きます。
    シュトゥットガルトにいる友人はドイツ人なのですがなかなか会えないので、16か17日まではシュトゥットガルトにて過ごしたいと思います。

ここから26日までの10日間で、どこまで回れるでしょうか。。
    行きたいところはたくさんあるのですが、地理関係や所要日数がイマイチ分かっておらず。。
    クロアチアは主要な観光地が離れていて大変、と聞きました。
    バレンシアには、26日の前に寄る、というのは可能でしょうか。
    弟がどんなところに住んでいるのか見てみたい気持ちもあります。
    逆に、私が挙げていない国でも、こういうルートなら無駄がない、などありますか?

一緒に旅行するのであれば弟も、パスを使わないといけないですよね。
    日本でしか買えないのでしょうか。

たくさん質問してすみません、分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。