Q&A

viva viagem

公開日 : 2019年03月22日
最終更新 :

viva viagemのzappingカードについて質問です。
他の方の投稿で、viva viagemには近郊のみのホワイトのカードと、テージョ川対岸の交通機関にも使えるグリーンのカードがあると知ったのですが、もしかして自動券売機ではホワイトしか買えないのでしょうか?

2日めにTST社のバスでパルメラへ行くので、到着初日のメトロ移動の際にどちらにも使えるviva viagemを買おうと思っているのですが、到着が遅い時間なのできっと窓口は閉まっていると思うのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/03/23 22:57

カードは自動販売機で❗️

昨年の6月の中旬、11日間でポルトガルに行きました。
    ジャガランタの花は満開でした。
    とても美しかったので印象に残っています。
    もちろんインスタにUPしましたよ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/24 01:15

6月でも咲いているのですね

こちらの桜のようにすぐ散るわけではないのですね
    楽しみです。情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グリーンカードは自動券売機で買えます。

こんにちは、「他の方の投稿で」とは、もしかして、私かも?以前にviva viagemのレスを書いたことがありますので。
    ところで、リスボンには5回行きましたが、その都度viva viagemを使用しています。(グリーンカードとホワイトカードのどちらも購入しています。)
    最近では昨年と一昨年の5月にジャガランダの花を見に行きましたが、昨年はグリーンカードを使用しました。そ普通に自動券売機での購入ならグリーンカードになります。ホワイトカードの時は窓口で購入しました。(自動券売機でもエリアを指定したらホワイトが買えるのかもしれませんが、そんな表記はなかったような気がします。)
    私が自動券売機で購入する際は英語表記にしています。
    参考までに
    https://www.metrolisboa.pt/en/buy/viva-viagem-card/
    リスボンはいいですよ。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/22 12:35

そのとおりですw

wander travelerさんの他の方へのレスを読みました。
    丁寧な内容で大変参考になりましたし、今回のレスもあわせてお礼申し上げます
    ジャカランダの花は見れたらいいなぁと思っていたのですが、行くのは6月なのでもう散っているでしょうかね…
    初めてのポルトガルをしっかりたのしんで来ようと思います。お返事ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • viva viagem card

buchi9 様

こんにちは。

去年リスボンでviva viagem cardを使用しました。

私はbuchi9様と違いテージョ川対岸には行かないリスボン市内観光でしたが、使用したのはグリーンのviva viagem cardでしたし、自動販売機で普通に購入できましたよ^^
    何も考えずに24時間券を購入したら緑のほうが出てきたのですが、おそらく両方とも自販機で購入できると思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/22 12:23

お返事ありがとうございます

まだまだ旅は不慣れなものですから、細かいことでも調べないと不安なもので、お返事ありがたいです。
    思いきり楽しんで来ようとおもいます。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件