Q&A

フェロー諸島で自炊

公開日 : 2019年03月26日
最終更新 :

今夏、フェロー諸島に行きます。物価が高いので、ゲストハウス&自炊です。

どうせ自炊するならご飯を炊こうと思っているのですが、フェロー諸島のスーパーマーケットに「Sushi Rice」は置いてあるでしょうか?
 (もしなければ、経由地のコペンハーゲンで調達して行こうとも思っています。重くなるのが考えものですが・・・。)

ご存知の方、情報を頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「Sushi Rice」ってブランド?

あるとしても10キロとかじゃないだろうか?

こんなのをみていると(アイスランドのはなしだけとおなじスーパーがフェロー諸島にもある)
    https://www.foodiebaker.com/iceland-bonus-supermarket/

こんなやりとりもある

Novi says

December 2, 2017 at 5:31 pm

Thank you so much for all details..very useful for me who planned to go to Iceland next february.
    Btw..did you see any rice in supermarket?

Thanks

Reply
    Jasline N. says

December 2, 2017 at 7:19 pm

You are welcome Novi! I think there should be rice in the supermarket!

写真には トルティーヤもある!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Sushi Rice

ポチとミケ さま

レス、ありがとうございます。

ヨーロッパのスーパーのお米コーナーまたはアジア食品コーナーに、「Sushi Rice」を売っていることがあります。ブランド名ではなく、「お寿司用にどうぞ」といった感じです。1箱 あるは 一袋500g~750gで売っています。

3年前にアイスランドに行きました。そのころは、ネットで検索してもアイスランドでお米を買ったような記述が見つからず、「ミュンヘンで調達して行こうかな?」なんて考えていました。しかし、いざ行ってみると、レイキャビクのみならず Höfn のスーパーにさえ「Sushi Rice」があり、重宝しました。(お寿司が食べたかったわけでなく、普通に炊いて白ご飯として頂きました。)

世界的に「寿司」が認知され、人気があるとはいえ、人口の少ない(つまり、お米の需要が少ないとも考えられる)「フェロー諸島」のスーパーに Sushi Rice があるのかどうかを知りたいと思っています。