Q&A

スペイン一周で行くべき場所、回り方

公開日 : 2019年03月31日
最終更新 :

色々な資料を参考にスペインの町で行きたい土地回りたい場所をリストアップして日程を組んでみました。
バルセロナの観光する場所はまだ決めていませんが、まず順序を確定させたいと思い相談です。
電車やバス等、調べてはいるのですが、
この回り方のほうが効率がいい、ここは行くべきだ
などありましたら、訂正やアドバイスお願いします。

★前後の旅行の関係でバルセロナから始まりマドリードで終わるのは変えられません。

バルセロナ

↓@

グラナダ
・アルハンブラ宮殿
・サンニコラス展望台
・Caldereria Nueva
・Cathedral

↓@

コルドバ
・メスキータ
・ユダヤ人街(Callejadelasflores)
・アルカサル

↓@AVEで約1時間

セビーリャ
・ヒラルダの塔、セビーリャ大聖堂
・アルカサル
・スペイン広場

↓@AVEで2時間30分

マドリード
↓@バス
トレド
↓@電車
マドリード
↓@バス
セゴビア
↓@バス
マドリード

バルセロナに2泊した後、3日目から移動し始める予定です。
また、これらの土地を回るには何日ぐらい必要と見込めばよいでしょうか?
序盤の移動手段が未定なのと、
どこが宿泊するべきで、どこが日帰りでも可能なのかも教えていただけると嬉しいです。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 19/04/01 19:04

    トレドやセゴビア

    3月に2週間ほどスペインに行ってきました。
    スペイン二回目なので、観光は連れのために各都市
    最低限、おいしいものを食べる旅だったので参考に
    なるかわかりませんが・・・。

    トレド泊おしのようですが、もし男性で荷物も
    少ないし運ぶ体力もばっちり、というのなら
    止めませんが、旅の最後のほうで、一泊ずつ移動は
    疲れるので、私は、マドリード連泊で日帰りという、
    にしひろさんの案が合理的だと思いました。
    特に、長期の旅行で、初めてのスペインなら、
    特にもし暑い時期なら、とにかく疲れない、ということ
    を優先しないと、疲れると不注意になって
    盗難や忘れ物の危険も増しますので・・・。

    私も今回マドリードからトレドやセゴビア日帰り
    しましたが、十分楽しめました。
    雰囲気を味わうなら、スペインは夜が遅い社会なので、
    マドリードの比較的安全なあたりに宿をとって、
    午後行って、人が少なくなったところで、
    夕景を見てから帰るというのもありかなと思います。
    もちろん、古都が好き、エル・グレコが好き、など
    思い入れがあれば、ぜひ泊まってください。
    前回行ったときは一泊しましたが、雰囲気よかったです。

    セゴビアは、水道橋たもとあたりから、一番奥の
    アルカサルまで、片道徒歩20分くらい、
    大体歩いて往復することが多いです。
    もし、そのころお疲れだったり、時間があまり
    ない場合は、最初に水道橋付近でタクシーを
    つかまえ、アルカサルまでタクシーで行って、
    アルカサルから、大聖堂経由で歩いて帰ると、
    登りが少なく、タクシーも約5ユーロくらいなので、
    楽でおすすめです。
    スペインのタクシーも私は何回ものりましたが幸い
    ぼられたりはなかったです。が、乗ったらまず、
    メーター?ってきいて、メーターの位置確認しましょう。
    空港からとか、荷物が大きいとかで
    追加料金をとられることはありますが
    それは、あらかじめ料金として決められています。

    セゴビア水道橋たもとの、メゾンデキャンディドという
    古い子ブタの丸焼きで有名なレストランも
    おすすめです。スペイン国王に勲章をもらったとかいう
    店主のおじいさんが、素敵にエスコートしてくださって
    いい思い出になりました。(たまたますいてたので)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/01 19:09

    バルセロナからグラナダとアンダルシア

    バルセロナからグラナダは、飛行機がいいと思います。
    スペインのLCCなんて大丈夫かなと思いつつ、
    今回、LCCのブエリング航空に3回のりましたが、
    一回も遅れなく、荷物も問題なく届きました。
    (まぐれかもしれませんが)
    バスや鉄道も、2回ほど30分程度遅れたくらいで、
    イタリアで遅れるのが当たり前、というのに
    慣れてたので意外と正確なのにびっくりしたくらいです。
    でも、ストライキ等の情報には注意した方がよいとは
    思います。
    ブエリングは、バルセロナがメイン空港なせいか、バルセロナは
    セルフチェックインカウンターがたくさんあり、
    チェックインはとてもスムーズでした。
    (あらかじめウエブチェックインをしていきました。
    荷物のドロップも無人なので、少しとまどいますが、
    戸惑ってたら係の人が手伝ってくれました。
    有人のチェックインももちろんできますが並ぶかも。)
    あと、グラナダ方面で、私も今回ミハスに行きましたが、
    インスタ映えする景色ばっちりで、きれいな景色
    好きなら、おすすめです。ギリシャとかに近い感じ。
    ただ、なかなか行きにくい(バスの本数が少なかったり
    時間がかかったり)です。私は、マラガの駅近くに
    泊まって、バスで日帰りしました。

    コルドバは、これも思い入れがあって、ビアーナ宮殿
    に行かれるなら一泊必要かもですが、メスキータと
    花の小道、王城くらいでいいなら、セビーリャから、
    朝の電車かバスで行って、バスターミナルの
    ロッカーに荷物を預け、観光して、夕方の
    電車でマドリードに向かう、というのも
    可能かと。私は、逆向きでマドリードを朝9時頃出て、
    コルドバを観光して、その日のうちにマラガに
    行きました。季節が悪く、庭園は期待できない
    感じだったので。

    重視するところはしっかり時間をかけて、
    それほどでもないところは、さらっとみればよいので、
    こんなことも可能という参考にしてもらえれば。

    グラナダは、アルハンブラの夜景はおすすめなので
    泊まりをおすすめ。
    グラナダのバルは、安くておいしかったので、おすすめ。
    飲み物を一品頼むと、突き出しみたいな感じで
    無料の小皿がついてくるので、バル巡りすると
    安くおなかいっぱいです。

  • どこでも1泊がベター

    いずれも1日あれば、一通りは見れます。
    日帰りでなく、どこでも1泊がベターですが、スペインの京都トレドは特に。
    日本周遊10日前後で京都0泊は考えられないので。

    コルドバのパティオ(中庭)群が素晴らしいビアーナ宮殿は必訪かと。

    ミハスなど白い村も1カ所は行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速情報提供していただき、ありがとうございます!

    トレド、写真を見ている限りでも素敵なところだと想像がつきますが、
    そんなに素敵なのですね^^
    いまのところ、その後にセゴビアへ行こうと考えているので、マドリードからの日帰りで訪れるつもりでしたが、もしトレドに1泊となると、変更したほうがよい道順等ありますか?
    ミハス、マラガの地区も検討していたのですが、これも含めるとなるとどの都市の間に挟むのが理想的か
    もしもなにか思い当たることがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

    セビーリャやコルドバからトレドへ直接行けたら理想的な気がするのですが、、、
    コルドバの宮殿もリストに入れて回れるように検討してみます!

  • 大体のコースは自ずと決まってくるのでは

    3日目、グラナダへ飛行機で移動。
    4日目、アルハンブラ宮殿見学、グラナダ泊。
    5日目、コルドバへバスで移動、コルドバ見学、コルドバ泊。
    6日目、セビーリャへバスで移動、セビーリャ見学、セビーリャ泊。
    7日目、AVEでマドリード移動、マドリード見学、マドリード泊。
    8日目、バスでトレド往復、マドリード泊。
    9日目、バスでセゴビア往復、マドリード泊。
    6~8月は暑いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速情報提供していただき、ありがとうございます!

    バルセロナとグラナダの間は飛行機なのですね!
    各地一泊ずつとマドリード周辺は日帰りですね!
    各地のバス移動、出発都市名と到着都市名 バス で検索してみます!
    なにかバスを利用するにあたり、注意点や感じたこと等ありますか?

    初めて1人でヨーロッパへ行くので色々気になって聞いてしまいがちですみません。
    もし利用したことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/03/31 10:14

    まず、過去の回答にレスポンスしましょうね

    掲示板の利用法をご確認下さい

    レスポンス(回答・返答)が付いたら
    回答・返答があったら何はともあれ「読みました」のひとことは言って(投稿)あげてください。 回答者はお礼を言われたくて書いているわけではありませんが、相手のこと(旅の心配事など)が気になって書いているので、回答が読まれているのか何かの理由で読まれていないのかそれだけは気になっています。 自分が期待していたような回答だったら「ありがとう」と言いましょう。そうでもないようでしたら何か勘違いされたりしていることもあるかもしれませんので、とりあえず返信のお礼は述べながら、言葉(表現)を変えてこういうことが知りたいのです、と言うのも良いかもしれません。とにかく「無視」がいちばん相手を困惑させる態度です。

    回答・返答の有無をメールでお知らせする機能として、「お知らせメール」があります。こちらを利用していただければ、ご自身の投稿した質問・トピックなどに回答・返答があったかが分かりますので便利です。 ▲ヘルプトップへ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    教えてくださってありがとうございます!

    初めての方へ
    のところを読まずに利用してしまっていました。

    きちんと教えてくださってありがとうございます。

    これを機に貼って載せてくださった部分以外のところもしっかり読んでから、
    きちんと使用していきます。

    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件