Q&A

そういえば。

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :

今までの自分のホテルや他の方の旅行記見ていて思ったのですが、ヨーロッパとアメリカで五ツ星くらいのレベルのホテルで、ヨーロッパはウェルカムデザートやクッキーやチョコ、スリッパ、無料のお水、コーヒーが付いているのに、アメリカはほぼすべてありません。これはなぜなのでしょうか?お国柄でしょうか?勿論、全ての五ツ星ホテルがこのようなことではないのですが、見ていると多いので、理由があるのかと疑問に思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホテルに何を求めるか

私は五つ星に泊まった事はありません。床でスーツケースが広げられて、疲れを癒すために湯船に浸かりたいので、バスタブのある部屋が必須です。(観光目的ですから)今はロビーにフリードリンク(大抵コーヒーですが)や水が置いてありますね。部屋にいちいち置くより補充が楽ですからね。それでもコーヒーメーカーと水が部屋にありますが。フリーと言いながら、言い方は色々ですがリゾートフィー等と称して宿泊代金の他に取られます。
    欧米のお菓子は激甘なので、むしろ朝食込みの方がありがたいです。(特にアメリカ)外で朝食摂ると余裕で千円かかりますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DoubleTree Hotel

五つ星ホテルではないのですが、昔アメリカでヒルトン系列のDoubleTree Hotelに泊まったとき、チェックイン時にクッキーをもらいました。今でもたぶんもらえると思います。他のホテルでは同様の経験はないですね。DoubleTreeはヒルトンより格下ですが、私にとっては十分高級です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/04/02 12:29

アメリカで五ツ星くらいのレベルのホテル

には泊まったことがありませんが、HILTON とか HOLIDAY INN とかで、..

CHECK IN のときに、FREE DRINK の9PON とかむかしもらったことがあると記憶している。

水はよくある。FREE BREAKFAST とか、テキサスのホリデーインでロッテりーでナマズのディナーが当たったこともあった。

フリービールはまだない。あった。東海道を歩いていた時に掛川のBホテルで!

>スリッパ
    ! アメリカでは絶対ない。ヨーロッパでも経験ないと思う。日本人用ホテルとかでしょうか?

欧米人はあれうまくはけない。日本の工場に行くと必ず見学の時にはかされる。かえって危ないのでは?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料のお水

じゃないでしょう。 ホテル代にふくまれているというほうが正しいと思う。 ウェルカムデザートやクッキーやチョコこんなのでもないほうがぽちはうれしいです。 ビールとか自分の食べたいもの自分でかうほうがいい。 そうひとがアメリカはおおいのでは? ウェルカムデザートやクッキーやチョコなんかがほしいわけでもないのにそんなものホテル代にふくまれているほてるはいやですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルのウェルカムサービス

ホテルによるのでは?と思います。

アメリカは 1度しか行っていませんが そうだったかな~? 覚えていないな~ という感じです。
    特に 気になったことはなかったです。

ヨーロッパは いろいろな国に行きましたが ウェルカムデザート(果物や お菓子)が付いてたり 付いてなかったりです。

ホテルによっては 部屋には置いてなくっても 別のリビングルームのような部屋で 飲み物や食べ物を いただけるようになっていました。それを部屋に持って帰れたりするホテルもありました。

一度 ウェルカムデザートが それいつの?という感じの ちょっと悪くなりかけの果物が置いてありました。

それよりも 私は ホテルの備品の方が 気になります。
    スリッパや シャワーガウンや コーヒー 紅茶 それらが 置いてあったり 置いてなかったりで
    フロントに お願いすることが 時々あります。

参考まで…。

• いいね! 0
    • コメント 0件