Q&A

パレルモからパラッツォ・アドリアーネ

公開日 : 2019年04月09日
最終更新 :

5月21日ごろ、イタリア・シチリア島パレルモから映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の撮影地、パラッツォ・アドリアーネに行きたいのですが、行き方がわかりません。過去ログを検索するとバス会社のHPの記載があります。
http://www.aziendasicilianatrasporti.it/
イタリア語もさっぱりの私は時刻表すらたどり着けません。日帰りで行けるのでしょうか。どなたかご教示ください。また実際に行かれた方の感想もお聞かせください。
日本語以外不自由ですのでイタリア語をコピペされても理解できません。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/04/09 22:29

もう解決したようなので余計なお世話ですが

私も検索してみましたが、本数が少ないですね。
    朝6時台の次は12時台までないという不便さ。どれで行かれますか?昼休み時間が長い長い地域なので、朝早くに出るのが賢いでしょうね。
    注意を要するのは、このAST社のバスは他社よりもちょっと困ったところがありまして、パレルモでもカターニアでも、他社と同じバスターミナルから出ないということなのです。
    パレルモは中央駅前のリンコルン通りがバス停だった(バルサモ通りではない!)と記憶していますが、もし変わっていたらいけないので、現地で要確認です。
    おまけになぜか理由不明の間引き運転をやってくれる会社ですので、これも気を付けて下さい。待ちぼうけ経験あります。
    到着バス停と違うところから帰りのバスが出発することは、イタリアでは茶飯事なので(経験者一同これには何度も泣かされています)、必ず降りるときに帰りのバスの出発場所を要確認です。

帰りはパラッツォ・アドリアーノ13時45分のがちょうど良いのではないでしょうか。
    それから、上のレスでお書きになっているPalermo-Brasaという地名にちょっと引っかかったので地図で見てみたらパレルモのはずれです。15時45分発のバスはパレルモの中心には行きません。これに乗ってはちょっと迷うかも。私のように土地勘があれば大丈夫ですけど・・地図アプリ利用なら問題ない?パレルモの夏の日差しはきつすぎてスマホ画面が見えません・・。

ゴッドファーザーのコルレオーネも経由するのではないでしょうか。降りたら・・帰りがますます不便になってしまいますね。思い切って専用車利用というのも賢い手かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

難易度が高そうですね

Maledettaさん、本当に有益な情報ありがとうございます。

帰りがPalermo-Brasa下車というのもビビります。

本数が少ないので、何かあった場合、当日帰れなくなる可能性がありますね。

コルレオーネから約16㎞ほどと、何かで読んだことがあります。
    コルレオーネまではもっと頻繁にバスがあるのでしょうか。
    もしそうなら、コルレオーネからタクシーをチャーターという手もありますね。

バス停の位置を含め、現地で情報を集めてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/09 17:50

Percorsi e orari:ルートと時刻

Località di partenza PALERMO 出発場所
    Località di arrivo PALAZZO ADRIANO 到着場所
    Data di partenza 21/05/2019 出発曜日
    Ora di partenza 06:00 出発時刻
    以上は自力で入れねばなりません。
    Cerca 検索
    Itinerario PALERMO - PALAZZO ADRIANO del 21/05/2019 5月21日の行程

もうわかりますよね・・・日本語のみの理解でも。
    06:25 PALERMO
    09:30 PALAZZO ADRIANO
    Partenze da: PALERMO Arrivo a: PALAZZO ADRIANO
    06:25 12:15 14:20
    他には
    Partenze da: PALERMO-STAZIONE CENTRALE Arrivo a: PALAZZO ADRIANO
    18:55
    Partenze da: PALERMO-BRASA Arrivo a: PALAZZO ADRIANO
    18:45

Itinerario PALAZZO ADRIANO - PALERMO del 21/05/2019
    13:45 PALAZZO ADRIANO
    16:30 PALERMO
    他には、
    Partenze da: PALAZZO ADRIANO Arrivo a: PALERMO-BRASA
    15:45

と言うことで可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます

JORGEさん、早速の回答、ありがとうございます。

判りました。大いに助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件