Q&A

バチカン美術館

公開日 : 2019年04月12日
最終更新 :

自由時間にバチカン市国に行くつもりで、美術館の予約をTRYしてみました。
予約が満杯のようで、購入ができませんでした。
カレンダーを確認すると、日曜日は休館のようですが、運よくその日はopenしており、無料となっていました。
予約が入らない場合でも、入館はできるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 早朝7:15から入れる朝食付きチケットなら取れるかも?

もうスケジュールを決めてしまったかもしれませんが、、、
    公式サイトに、バチカン美術館で朝食付きのチケットなら空きがあるかもです。

私も朝一の訪問を希望していましたが、通常チケットは既に10時台~しかなく
    きっとその時間には、礼拝堂へ到着するころには相当の混雑が予想されると思い悩んでいました。

せっかくのバチカン美術館、なるべく混雑していない時間に入場し、人のまだらな礼拝堂を見学したかったので色々検討した所、7:15という早い時間にバチカン美術館に入場できるこのチケットを購入しました。

通常チケットは予約いっぱいでも、こちらのチケットは空きがありそうですよ。
    トータル一人€68とお高いですが、特別な時間が過ごせると思いますよ!

せっかくのローマ、良い思い出になると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆきだるまちゃんさま

貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。
    おかげさまで本日、無事に帰国いたしました。

ご提案いただいたチケットではなかったのですが、
    最後の最後に…と思いTRYしましたら、チケットを購入できました。

私も朝7時頃、到着しました。
    そして、八時半ごろ入場し、十分に楽しむことができました。

このように、ゆきだるまちゃんさまをはじめ、
    みなさまからアドバイスいただき、心温まる思いでのバチカンでしたので
    私の経験をこの掲示板で、どなた様かにお役立てできるように、
    少し先になりますが、詳細をご報告したいと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/13 08:52

止めたほうが良い・・という記事

www.finestresullarte.info
    一年前の記事ですが、
    di Federico Giannini, scritto il 10/02/2018, 12:38:37
    Un'idea: cancellare le domeniche gratuite al museo e pensare a offerte e iniziative più mirate

Le domeniche gratuite al museo sono spesso fonte di disagio e disincentivano la frequentazione abituale. Occorre pensare piuttosto a offerte e iniziative più mirate.

写真が出ているので、それでも行きたければどうぞ。

少し古いですが(5年位前)、結局入れなかった人の話。

Nota sulle code: domenica di solito è chiuso, tranne l'ultima del mese che è aperta GRATUITAMENTE dalle 9 ma chiude alle 13:30. Noi abbiamo deciso di provare una domenica qualunque, domenica 30 Marzo, lontano da festività e ponti vari. Avevamo letto sul web di presentarci almeno alle 8, poi abbiamo deciso di presentarci alle 8:30 e alla fine siamo arrivati lì alle 9 (colpa nostra). La fila faceva tutto il giro delle mura vaticane fino al colonnato di piazza San Pietro: col navigatore abbiamo visto che sono 900 mt di fila!!! E non fila indiana, ma 3-4 persone alla volta. Non so quanto poteva volerci, e alle 13:30 avrebbero iniziato a chiudere (chiusura definitiva alle 14)! Abbiamo desistito e ci siamo ripresentati il giorno dopo, lunedì 31 marzo alle 10:30 (...), ce la siamo cavata con solo 200 mt e 1 ora di fila, ma ne è valsa la pena! Davvero bellissimo. Siamo rimasti lì fino alla chiusura.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重な体験談をお探しいただいてのご投稿、心よりお礼を申し上げます。
    入れないこともあるのですね。
    今までの観光は、ツワーに組み込まれ、当たり前に入場できていましたので
    列の人数の感覚がありませんでした。
    別の観光をキャンセルしてバチカンに行くか、検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/04/12 23:05

無料日は

どこでも恐ろしいほどの入場者の列で、とぐろを巻いています。数時間待ちです。
    それでも良ければ頑張って下さい。

真冬の雪の日なら狙い目なのですが(経験あり)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

初めての投稿ですが、直ぐにご回答いただき感激しています。
    予約なしでも入場できるとのことですが、待ち時間が数時間なのですね。
    TRYしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件