Q&A

Oui.sncf予約について

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

当サイトでもいくつか同じ質問ございまして、内容拝見させていただきましたが、Oui.sncfの予約で、日本のカードだと予約できないことや、カード会社連絡したらアプリで予約できたなどの回答がありました。私も実際以下の内容試してみましたが、ダメでした。。
①Ouiアプリで、個人情報とカード登録。
②カード会社(楽天)に連絡したが、ロックかかっていないとのこと。
③個人認証も済ませた。

使用したのは以下です。
・カード:楽天カード(visa)
・スマホ:Android

クレジットカードのセキュリティナンバー入力して完了押すと、oops!と表示され、また後で試してねとメッセージ出ます。

日本発行のカードでも予約できた人とできなかった私の違いは何でしょうか?他に試せる手段ございましたらご教示ください。また、代理で予約してくださる方ございましたら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Oui.sncfと書くと誤解がある、「OUIGO」がダメ

「OUIGO」以外の列車は問題なく予約ができましたが、「OUIGO」はやはりダメでした。

Payments are subject to verification by, for example, the 3DS system (Visa and MasterCard) and Safekey (American Express). Cards that don’t have the 3DS or Safekey system may be rejected. Please contact your bank if you have any questions about your card.

1. If your card is not equipped with the 3DS/Safekey: please try again using a card which has this system.
    2. If your card has the 3DS/Safekey system:
    Please try again after at least 24 hours.
    If you have a customer account: try registering your bank card before booking.
    Book over the phone on +33 892 35 35 35 (international call rates plus any network charges may apply).

• いいね! 0
    • コメント 1件

理解しました!

ありがとうございます。そういうことですね。調べてても、そんな感じしたので、今回は現地の人に頼んで予約していただくようにしました。ありがとうございました。

• Re: Oui.sncf予約について

僕は去年12月にモンサンミッシェル行きのTGVとバスを予約するとき利用しましたが
    使えました。カードの制限ではないとしたら、決済システムの不具合ではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り物によるのかな?

TGVで使えたんですね!
    決済システム。。そこも電話で聞けば良かったですが、私の乗りたいOUIGOは日本発行カード対応してないみたいなので、諦めようと思います(^^;ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしも同じでした

はじめまして。
    去年の夏旅行のために3月に予約したときのこと、
    やはり、楽天カードが使えなくて困りました。
    席がどんどん売り切れはじめていたので問い合わせるゆとりがなく、違うカードで試したところ、無事に決済できました。
    理由はわかりません。
    別のカードがあればそちらで、なければデビットをお作りになっておくと安心ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

違うカードも…

やはり楽天カードダメでしたか。。私は違うカードもダメで、多分OUIGOというLCCは日本発行カードは対応してないみたいなので、どうしようもないのかなと。デビットも今後のために考えてみますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/14 17:14

違いはよくわかりませんが...

去年の夏、OUI.sncfのアプリを使って予約を数回しました。OUIGOの列車だけ予約出来ませんでした。OUIGOの列車の予約は日本発行のクレジットカードを受け付けていないとウェブサイトで見ましたので諦めました。

スマホがダメでもPCからも予約できるので試して見る価値あります。それから他のクレジットカードからも試してみてはいかがですが。1枚しかなくてもデビットカードなら審査ほとんどなしでも作れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダメでした。。

アプリでダメで、PCサイトでもダメで、その他のクレジットもダメでした。。PCは持っていないので試せていませんが、やはりOUIGOのみ日本発行カードは対応してないみたいですね、諦めます(TT)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/14 16:52

Chatで訊けば得心できると思いますが・・・

https://en.oui.sncf/fr/?redirect=yes
    “Follow us!”
    FacebookのAccount所持であれば24/7のChatで訊かれたら如何ですか。
    日本語ではダメですが英語なら直ぐに回答があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

チャットという手もあったんですね!
    やってみましたが、なかなか求めてる回答が届かずでした。。多分日本発行カードはダメなんですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件