Q&A

京都観光

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

GW中に、中国よりチャイニーズの友達が遊びに来ます。京都に4日、大阪に4日滞在するらしいのですが、京都に関しては私も1~2日アテンドしようと思います。

そこで、京都観光で何処かオススメの穴場スポット等あればご紹介いただけますと助かります。ご飯の美味しいお店もあれば尚有り難いです。

因みに予算を聞いたところ、たった1週間の旅行だから、全く気にしてないとのこと。(中国人の勢い凄い!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    19/04/23 15:45

    もうまじかなのに!

    女子でしょうか?
    漠としていて何を書いていいかわからない? ここは日本人のサイトなので何が穴場と見られるのか? ここには私も教えてもらっている在住のご常連もいますが、......

    私は京都に来てまだ4年ですが、日本人なら誰でも修学旅行とかで京都のお寺などはひととおり見ているので知っているつもり?ところが中国人さまは行くところが違うんです。まずは、着物レンタルに行って、着物を着る。

    初めてなら清水、金閣、二条城のような修学旅行の定番も入ると思いますが、中国人さまももちろん外国人観光の一番人気は伏見稲荷です。 はずすとしかられると思う。日にちが書いてありませんが、....
    5月5日はあの界隈はお祭りです。といっても伏見稲荷のお祭りではありません。伏見稲荷の祭りは4月28日で、会場は京都駅の近くのお旅所からです。というのは氏子が離れていて、伏見稲荷の氏子は京都駅の界隈なのです。ご祭神が神輿に乗り、お旅所に2週間の間、ご滞在になり28日は町場をご覧になります。 伏見稲荷のあるあたりの深草は藤森神社の氏子なのです。

    日本人は日本庭園とか見ますが、彼らはそういう人もいるけれど、特に嵐山の大河内山荘はいつも中国人でいっぱいです。往年の無声映画時代のスター、大河内伝次郎さんのご自宅です。お庭は西洋式庭園らしいです。行ったことはありません。

    清水からにねん坂、三年坂、高台寺下のねねの道、八坂神社、円山公園には必ず観光の人がいます。花街(かがい)は祇園北(四条通の北側)では松原通、白川沿い、南では花見小路から建仁寺のなかまで! 銀閣寺のほうの哲学の道もたくさん歩いている!

    4日あれば全部行きそうですね!?

    食事は予算はあるといっても知らないから? 京会席の菊の井とか吉兆なら3~4万円、どこにお泊りなのか? 由緒ある京都の旅館、1泊10万円まであります。中国の人たちが行くところはそういうところではないみたいで、....
    嵐山のうなぎやにたくさん並んでいるのを見たことがある。男子なら神戸の名店もあるけれど肉バルとか、
    http://hafuu.com/

    あとは典型的日本料理?餃子、ラーメンだと思うけれど、てんぷらも結構人気店があるらしい。八坂通りの円堂は旅行者御用達ではやっているみたいです。夕食は1万円ぐらい。
    http://www.gion-endo.com/?gclid=CjwKCAjwzPXlBRAjEiwAj_XTEe0mLyNcyqA_KhQFIOYc1tdODI5AYwuJTH1fMuInCjlbg3KmorqbchoCjV8QAvD_BwE

    もちろん東京並みに5000円ぐらいのところもあります。四条河原町の高島屋の上に新宿のつな八が入っている。

    京都らしいのは、「おばんざい」といっても東京と同じようなものもある。先斗町に何軒か京都らしい店があると思う。ミシュランの星までありで、..
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000692/

    でもここは予約が取れない?

    連休は休みもある? リンクしたところにいく場合はしらべていってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件