Q&A

アムトラック

公開日 : 2019年04月19日
最終更新 :

親戚のアーバインの自宅にお世話になる予定です。当方車の免許がないので、ロスへの観光はアーバイン発のアムトラックを利用してユニオンステーションまでの往復(駅からはUVER利用)を考えていますが、日本のような電車の感覚では危ないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アーバインと ロスを 一緒にしないでください。

日本のような電車の感覚っていわれても中央線朝ラッシュ時と土讃線とはぜんぜんちがうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AM TRUCK

アメリカには何百回も行ってるのに、アムトラックに乗ったのは、ロスからサンタバーバラ、ロスからサンデイエゴまで日曜日で暇で暇で話の種に。

まず、運行されている便が少なし、これも乗ってみてわかったんですが、乗客はわたし一人。1階も2階も前後の隣車両も実際に我眼で確認で、乗客は「0」でした。平日はまだ仕事の人が乗っているらしいとのこと。危険とか言うより、侘しすぎる感じの2時間ちょっとでした。誰も乗っていない列車に一人って気持ち悪いですな。

アーバインってどこにあるか知りませんが、行きと帰りの列車の出発時刻を行く前に確認されること。その街の鉄道駅が街からかなり離れた場所に淋しくあるのがアメリカの鉄道駅です。日本のように、街の中央(メインな場所)に駅があるのは巨大都市くらい。鉄道利用は、簡単でなく、金と暇のある人間の乗り物って感じられるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本のような電車の感覚では危ないでしょうか

何が危ないのでしょうか?
    私は全く違和感を感じませんでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本のような電車の感覚では危ないでしょうか

良かったです。この掲示板を知る前に知恵袋で質問してみたら「ロスは車会社で公共鉄道を利用してるやつなんか居ない」と厳しく言われてしまい不安になってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件