Q&A

重慶マンションがお休み?!

公開日 : 2019年04月19日
最終更新 :

本日香港に到着したのですが、ガイドさんにイースターホリデーだから重慶マンションもお休みだよ。と言われて焦っております。

銀行もそれぞれお休みとの事で、両替はホテルでするしかないのでしょうか?(以前に使ったHKDの残りを持参しています)

街中に出られていないため、重慶マンションも確認できておりません。

どなたか情報お持ちの方、過去連休に当たってしまった方などお話聞かせていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 重慶マンションがお休み?!

onoseさん、こんにちは。

重慶大厦の両替商が復活節でお休み、というのはにわかには信じがたい(?)ですが、もうホテルに入られているのでしょうか?旧正月ならともかく、街中の両替商が全くやってない、ということもないと思うので、出るのにも困るくらいキャッシュがないなら、とりあえずホテルで1000円両替して街をうろうろしてみる、しかないと思います。

そのツアー会社は前もってそういう情報を流さないのですかね?ガイドからの両替というのは、普通はそんなに悪くない(空港よりはいい)のですが、どうやって両替するのがいいのかはアドバイスがないのでしょうか?一番いいのはATM(いつでもどこでもやっている。・・・)なので次回は研究してみてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ATMで引き出し

クレジットカードでキャッシング
    又は
    キャッシュカードで引き出し
    ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件