Q&A

パリ市内 早朝のタクシーについて

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :

こんにちは。
今月末からパリへ行きます。
早朝、パリ→ミュンヘンへ飛行機で移動するのですが、時間が早朝なため、空港までの電車やバス移動はきっと不可能なためタクシーを考えているのですが、朝4~5時台でもタクシー捕まりますでしょうか?ホテル近くにシャトレ座があり、そこ周辺にはタクシーもいるとの情報お聞きしたことがありますが、時間が時間なだけに。。一応、タクシーG7のアプリ取ってみましたが、現地時間4時くらいでもホテル周辺走ってるタクシー結構いました。

また、ヨーロッパ内移動ではありますが、何時頃までに空港着いていたらいいかも教えてください。
飛行機の出発やホテルの詳細は以下となります。

出発日時:5/1(水) 7:00
空港:CDG Terminal2F
出発便:AF1422

ホテル場所:37 Rue de Rivoli(シャトレ座近く)

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/22 09:15

フランスのタクシーは呼んで乗るのが基本

こんにちは

通常なら、泊まっているホテルに頼むのがよいです。
    ホテルによっては、タクシーの予約はしてくれるが、深夜早朝は受付が閉まっているホテルの場合、もし、タクシーが来るのが遅れたりした場合、催促をホテルに頼むことは出来ないだろうから、心配な点もある。

夜通しタクシースタンドにタクシーがいるポイントもパリ市内には、タクシー組合が作っているらしいけれど、たまたま客が来て乗っていってしまったら、タクシーがいないことになるので、飛行機に乗る場合は、タクシースタンドを当てにするのは、好ましくない。

予約したタクシーが来なかったら、自分で電話して催促できれば、一番いいが、それが出来るかどうか。

日本のような流しのタクシーというものは、フランスでは存在しないので、流しを当てにしないように。

空港ターミナルが2Fで、7時00分なら、5時に空港の建物の入り口に立てば、間に合います。
    CDGの2Fは飛行機の停まるゲートはそんなに多くなく、セキュリティチェック入り口は、経験的には、ごった返しているという経験はないです。(2A~2Fまでは、それぞれ単独でセキュリティチェックがあり、通過後は、内部で相互に行き来できません)

電車RER-Bの空港到着時間は最も早くて6時0分頃なので、利用できないと思われます。
    バス等の時刻は調べていませんので、コメントなしです。(深夜に空港まで行く各停の路線深夜バスもあります。)
    民間のやっているシャトル(ミニバス)もあり、夕刻乗った経験はありますが、深夜は利用したことはありません。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件