Q&A

登山鉄道に安くのるための方法は?

公開日 : 2019年04月22日
最終更新 :

6月にグリンデルワルドとツェルマットに行きます。レンタカー利用が主ですが、車が使えないところは登山鉄道利用です。ユングフラウヨッホ・ミューレンやゴルナーグラート・クラインマッターホルンといった登山鉄道やロープウェイに乗る計画です。半額で買えるカードを日本で購入するという情報もあるのですが、実際に利用した方、もしくはそれ以外に安くなる情報があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルナーオーバーランドパスがいいかも

春から秋にかけてのみ利用できるスイスのリージョナルパス「ベルナーオーバーラントパス」が、2019年は4月20日から使用開始となります。ベルナーオーバーラント地方のベルン、ルツェルン、インターラーケン、グリンデルワルト、ブリーク、エメンタール、グシュタードなどが乗り放題です。

2019年の利用期間は4月20日~10月31日の間

ベルナーオーバーラントパスがあれば、同地方の鉄道や山岳エクスカーション、ポストバス、湖船への乗車/乗船が無料。パスの有効期間は連続する3日間、4日間、6日間、8日間、10日間。トゥーン湖やブリエンツ湖の湖船、15以上の山頂展望台(山岳エクスカーション)へのアクセスも乗り放題で、ボーナス特典も。

ツエルマットへは別払いですが、入口のブリークまでの列車には乗れます。
    出発前に旅行社で。現地でも買えるかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

ベルナーオーバーラントパスのことを初めて知りました。ありがとうございます。値段を比較して検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件