Q&A

イグアスの滝には?

公開日 : 2019年04月24日
最終更新 :

6月にブラジルのコパアメリカ観戦の前にアルゼンチンにいこうかと検討しております。
ブエノスアイレスか、リオデジャネイロ?から飛行機でしかイグアスの滝にはいけないのでしょうか?
出来れば安上がりに、しかもシニア女性一人旅ですから簡単な方法をお教えいただければと存じます。
ブエノスアイレスーベロオリゼンテーサンパウローリオデジャネイロの行程です。
日帰りできる感覚でいましたが宿泊が必要らしいので、前後の日数を伸ばすことはできますので宜しくお願いいたします。
ヨーロッパではトランクを預けて1~2泊ぐらいは他所に行きますが、ブエノスアイレスかリオの3星ホテルなら可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/06/02 18:23

飛行機です!

私はバスでブエノスアイレスーイグアスの滝ーサンパウロに行きました。地図を見ればわかりますが、数時間で辿り着ける距離ではありません。一日かかります!リオデジャネイローサンパウロはバスで問題ありません。

どのバス会社もコンセントとwifiを提供していると言い張りますが、南米クオリティーなのでまず使えません。トイレ汚くて使う気になれません。。。ブランケットなしの、冷房ガンガンに効いているバスです。。。一時間以上の遅延は当たり前。。。

私は飛行機に乗りたかったのですが、直前にレートを決めたので航空券代がとても高かったです。仕方なくバス移動に。。。
    もしご自身でチケット手配できるなら、一月以上前なら安く航空券が買えます。

ほかにも気になることがあれば、連絡してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ヨーロッパのバスとは大違いで想像を絶する環境ですね。
    広さもかなりあるようですから飛行機にいたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアス

ビザをおもちで、どのみちブラジルへ行かれるのでしたら

ブエノスアイレスからプエルトイグアスへ行き、フライトにもよりますが、夕方入りなら 宿泊して次の日 朝
    8時から開いていますから それで元気な人で、満喫したければ一日 もしくは午後からブラジルへ行き、
    ブラジル側のイグアスみて、もしくは宿泊ぐらいして必要ならもう一日ブラジル側で遊んで、その次の日
    イグアスからブラジルの行きたい町へ行くのはどうでしょうか。
    ブエノスアイレスやサンパウロで往復しても何となくお金以上に工程が無駄な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

大会は6月14日から始まりますが17日から日本人はVISA無しで入国できるので、ブエノスアイレスの宿泊を伸ばし教えて頂いた方向でもう一度旅程変更いたします。
    イグアスの空港から市内まで大きなトランクを持っていても簡単に行けるか調べてみます。

• 昨日の天気予報で

今年の冬は100年に1度の大寒波がブラジルを襲うと言ってました。
    COPAは6月14日から7月7日、相当寒いと思われますが、リオは海岸なので大丈夫でしょう。
    現在のパラナ州(イグアスの在る)では、1日暑い、1日涼しいが繰り返される秋特有の気候にあります。
    ブエノスアイレスからベロオリゾンチに行く途中にイグアスに立ち寄ればルート的にはスムーズかな。
    リオからフォス・ド・イグアスも沢山飛んでるけど・・。
    僕はGOL航空が好きなので良く利用する、AZUL航空もカンピーナスに居る時に良く使う。
    スーツケースは普通に預かってくれます、帰ってくる日を告げておけば大丈夫です。
    6月17日から日本国籍者はビザ無しで観光入国が出来る様になりましたが、今年1月にボウソナーロ新大統領が1人4丁までのピストル所持を認めたので日本人は良く注意しないといけないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

VISAを取るつもりでしたが17日からビザ無しで入国と知り、ブラジルに入る日を変更するつもりです。
    ブラジル内の全移動はXXペディアで検討しておりましたが、名前を教えていただけて具体的になりました。
    考えると恐ろしい事ばかりになりますので、細心の注意をしたいと存じます。貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/24 19:04

アビアンカ・ブラジルには注意

アビアンカ・ブラジルは財務状況が悪く急激に機材とスロットを他社へ売却しています。
    今月も突然100便キャンセルとかやらかしてます。
    リスク回避の為、たとえ安くても他社をお勧めします。
    (念の為、アビアンカとアビアンカ・ブラジルは別会社です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

初めて聞く飛行機会社ばかりですが、貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/24 17:29

検索方法

南米へのルートがイマイチ良くわからないが
    ブエノスアイレス-ベロ・オリゾンテ-サンパウロ-リオデジャネイロであれば
    アルゼンチン側はエセイサ空港(EZE)又はアエロパルケ空港(AEP)からプエルト・イグアス空港(IGR)、ブラジル側はフォズ・ド・イグアス空港(IGU)からの出発となります。
    ベロ・オリゾンテ空港(CNF)、グアルーリョス国際空港(GRU)、アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(GIG)へのフライト検索をされScheduleに合ったFlightを選択されたら如何ですか。
    https://www.skyscanner.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり飛行機。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスでも行けますが

ブエノスアイレスからアルゼンチン側イグアスのプエルトイグアス、サンパウロ、リオデジャネイロからブラジル側イグアスのフォスドイグアスまで、バスはありますが、長時間(夜行)乗ることになるので、疲れるかも。飛行機よりは安いとは思いますが、劇的に安いわけではないです。
    それと、コースはブエノスアイレスーアルゼンチン側イグアスーブラジル側イグアスーサンパウローベロオリゼンテーリオデジャネイロの方がいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり飛行機。

行程は試合を見る都合で中の順序は変更できません。
    ブラジルは6月17日からVISAが要らないようで、日数を増やして飛行機でイグアスに行くことにいたします。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件