Q&A

現在の太魯閣観光の様子はいかがなものでしょうか?

公開日 : 2019年04月25日
最終更新 :

先日、花蓮を震源地とする物凄い強い地震があったと報道されました 。もし このサイトで 被害に合われた方がいらっしゃいましたら、お見舞申し上げます。

今回の地震により太魯閣観光中の 外国人が亡くなったとの報道もあり、道路に石が転がっている様子がテレビで映し出されました 。

私はGW中盤から台湾旅行を決めて レンタカーで観光する予定です 。
宿を新城に取り、太魯閣観光に行く予定ですが、天祥までの観光は大丈夫でしょうか?

また、天祥から合歓山/清境農場に抜ける道は、現在閉鎖していますか?

もし 太魯閣観光が駄目だったら、島を横断せずに東海岸を南下しようと思います。

もうすぐGWも始まり 今台湾に 旅行中の方もいるかと思います 。
何か情報がありましたら 宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/04/26 04:20

    太魯閣国立公園のHPはチェックされましたか

    https://www.taroko.gov.tw/ja/Event/TrailCondition?id=111
    花蓮・馨憶民宿で太魯閣ツアー(9:00発 清水断崖含む)を開催していますので
    情報入手されたら如何ですか。(オーナーは日本人)
    http://shinyi.net/
    http://www.jukushin.com/archives/30906
    Tienhsiang Youth Activity Center (天祥青年活動中心)に尋ねるのも一手。
    http://tienhsiang.cyh.org.tw/?lang=en

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    19/04/26 04:30

    訂正

    http://www.jukushin.com/archives/30906
    前回の地震記事に付き削除。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/04/25 23:34

    花蓮在住の日本人ガイドさんがおられます

    この方は以前からタロコは危険、行くなと繰り返しネットで発言されています。
    普段でも危ないのに、地震の後は尚更危険ではないでしょうか。
    この方に問い合わせされてから決めることをお勧めします。やっぱり命は惜しい・・。私もタロコの奥にある晶英酒店に何泊かしたいなと思っていたのですが、この方の情報を色々見てやめました。

    https://ameblo.jp/bisyamontarou/entry-12305855438.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    投稿有難うございます

    貴重な情報有難うございます!! 
    宿を取ったのは2月。自分が行こうとした矢先に地震が起きたなんて、本当に想定外でした。

    リンクにあった写真は本当に恐ろしいですね。道路上の大きな石は勿論、車がペチャンコになっている写真をみると、私(達)もレンタカーで太魯閣観光をする予定なので、慎重の上に慎重にならざるを得ない事を改めて認識いたしました。たとえ地震じゃなくても、人様の車なので、小さな単独事故さえも禁物だ!、とも今更ながらさらに思ってしまいました!

    天祥地区まで「もし道が通れなかったら...」を考慮して今回の宿は新城に決めたのは吉と出た気がします。太魯閣が駄目なら、新城/花蓮観光の後に、未だ行った事のない台東/知本温泉や高雄に行っても良いと思っています。台湾は何度か行きましたが、見所が多くて一度の旅では見きれません! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件