Q&A

ベルゲン急行

公開日 : 2019年04月26日
最終更新 :

今年の7月下旬頃乗車予定ですが、旅行雑誌等にはシーズン中は予約必須とありますが ユーレイルのプランナーでも
予約を必要としない列車で出てきます。実際のところはどうなんでしょうか?
早朝便、昼間、夜行の別で教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 座席指定もできますので、予約されてはいかがですか。

こんにちは。

私達夫婦も6月初旬に北欧旅行を計画しており、ベルゲン急行路線を何度か利用します。
    ノルウェー国鉄の公式サイトから、日時が確定できた「ベルゲン⇒オスロ」間の夜行列車は、寝台利用なので予約・購入しました。また、キャンセル・変更ができませんが、運賃は、いわゆる「早割」料金です。
    その他、「ベルゲン⇒ヴォス」、「フロム⇒ミュルダール(このフロム鉄道部分は、自由席のため座席指定不可)⇒ヴォス」は、座席図を見ながら座席指定ができる(無料)ので、早割はありませんが、これも予約・購入しています。
    夏のトップシーズンでもありますので、日時が確定できるようであれば、利用時間帯にかかわらず予約されてはいかがでしょうか。

お互いに良い旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約推奨

3年前乗車時は夜行(寝台、2等座席車)も含め、全便予約が推奨でした。
    他にベルゲン~ヴォス、ミュルダールの区間運転があり、こちらは予約不可かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件