Q&A

イスラエル ヨルダン 日程の組み方 出入国について

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :

8月中旬にイスラエルとヨルダンへの旅行を考えています。
長くて10連休で、東京からイスラエルinヨルダンout(もしくはその逆)のオープンジョー航空券を検討しています。(ヨルダンin/outにして途中イスラエルを挟むのはやはり現実的ではないでしょうか?)
行きたいところは以下を考えています。
ヨルダン…ペトラ遺跡、リトルペトラ、ワディラム、死海、アムラ城、ジェラシュ遺跡
イスラエル…嘆きの壁、ベツレヘム(キリスト教関連のスポット)、ヴィアドロローサ、岩のドーム

これまで行かれた方で、もしおすすめスポットがありましたら教えていただきたいです!
また、どのような日程を組めば無駄なく周れるか、出入国の難易度なども考えどちらの国を先にするべきかなど、アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無駄なく廻るにはアンマンから入国

費用と時間と手間暇の節約をメインに考えるならばアンマンから入国されたら如何。、
    そのあと北上委アムラ城、ジェラシュ遺跡に立ち寄ってフセインブリッジからイスラエルに。
    目的地を回った後今一度フセインブリッジを超えて一路南下、ペトラ、ワディラムを回った後アカバまで行き空路アカバからアンマン経由で帰国に。

イスラエル・INにするとフセインブリッジではヨルダン入国のビザが取得できないため面倒です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

国境(フセインブリッジ)越えの難易度はそんなに高くないのでしょうか?
    アンマンinoutにして国境越えを2回するより、オープンジョーにした方がイスラエルへの国境越えが1回になるので良いのかなと思っていたのですが、、
    どちらにしても、inはヨルダンの方が良いということですよね。航空券の検索に参考にさせていただきます!

• エルサレム周辺しか行かないのであれば

こんばんは。

エルサレム周辺しか行かないのであれば
    ヨルダンin/outで問題ないと思います。

数年前に世界遺産に登録された
    ヨルダン川沿岸のイエスがヨハネの洗礼を受けた場所に行っておくといいかも知れません。

アンマンの宿泊施設でお願いすれば数名でセダンのタクシーをシェア出来ると思います。
    たぶん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

エルサレム周辺から脚を伸ばそうとおもうと、オープンジョーの方が良さそうということですよね。

観光スポットも教えていただきありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件