Q&A

Webチェックインできない

公開日 : 2019年05月01日
最終更新 :

JALの国際線チェックインについてです。

出発から24時間はきっているのにもかかわらず
Webチェックインできないのですが
どういった原因が考えられるでしょうか。

どなたか詳しいかたよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事にチェックインすることができました!!

Webチェックインはできませんでしたが
    カウンターでチェックインできました。
    一安心です(^^)

ご回答くださいました方々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/01 22:57

できない理由は必ずどこかに表示される

例えば、
    システムが停止していて
    条件を満たしていないのでできない
    なんどもあったのが、
    ”当局の要請により空港カウンターでチェックインしてください。。。などなど。

最悪、、エアラインのメインコンピューターが客の情報を引き出せないということもあり得るのです。
    これも何度かあり、
    覚えているだけで、
    ・うっかり忘れ、登場手続きを怠り、予約(記録も一緒に)が流れた。前日で、すでに電話が通じる時間を過ぎていたため、直接空港に電話して判明。幸い座席が残っていたので、サイド予約し直しことなきを得たこともあります。これは、予約記録が過去形になり自分の予約記録が出せず、電話以外には方法がなかったから。当たり前ですが、変更可能な航空券でした。
    ・ここでも書いたことがありますが、購入時に氏名逆(このエアラインは日本語の順番で記入するのを忘れていて、うっかり氏名逆で購入。購入後に座席指定可能になるはずが、できないことで判明。5000円で解決しました。

なお、“当局”云々は、決してブラックリストに載ったわけではなく 、単に航空券がイレギュラーだったからでしょう。

やはり、私も情報不足だと思います。焦る気持ちはわかりますが、このようなときこそ、できるだけ情報開示しないと、誰も答えることはできないのです。

意外に多いのは、アプリはできないが、WEBからはできて、それをメールで旧Passbook(Wallet)に送ることはできること。記録が流れていることはあり得ないことではないので、それだけは確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答、ありがとうございます!

情報が少ないにもかかわらずご回答くださいましてありがとうございました。
    記録が流れてしまっている可能性もあるんですね…。
    明日、直接電話して確認してみます(^^)

わかいやすいご回答感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報が少なすぎ

何時何処でどんな端末を使いブラウザは何か等書いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件