Q&A

上海での乗り継ぎ12時間

公開日 : 2019年05月02日
最終更新 :

数日後に上海経由でロサンゼルスから大阪へ行きます。その際上海で12時間の乗り継ぎがあります。この間に何とか空港をいったん出て、どこかに行きたいと思っています。できれば市内観光をバスみたいなものに乗って行ってみたいし、できればおいしい物も食べてみたい。ショッピングとかお寺とか美術館はあまり興味がないので、街の風景を見たり、できれば地元の人たちのいるところに行ってみたい、と考えています。。。。がもう時間がない!! どなたかアドバイスを頂けませんか。初めて行く中国、しかも12時間だけ。私に何ができるでしょうか? 当方女性1人、英語は話すけど中国語は全く話せません。ちなみに、早朝6時にプドン空港に到着し、まるまる夕方まで時間があります。アドバイスお願いします! 

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • LAに有るオープントップバス

    LAに有るオープントップバスの半券が有ると上海の周遊バスの料金割引が有ったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金がかなりかかりますよ

    ここを見て頂ければわかると思いますが、
    https://www.shanghainavi.com/special/5035987
    空港で中国元に両替するとばかにならない手数料を取られます。
    多少多めに両替することになると思いますが、再両替(両替時のレシートが必要)しても悪いレートにしかなりませんし、空港で余ったお金を使おうにも品物の値段が市内とは全然違います。滞在時間と比較して、かなりの金額を使うことになることだけは覚悟してください。もし、近いうちにまた中国に行く予定があるのであれば残りの中国元をそのまま持ち帰ることをおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お上りさんコース??

    空港からは市内へはバス、電車、リニアカーが有ります。

    話の種にリニアカーに乗りましょう!
    敢えて良し悪しは言いません。只市内へはリニアを降りて
    メトロに乗り換える必要があります。

    次が上海タワー(テレビ塔)もお上りさん必須?です。

    後は豫園ここは土産観光飲食全て揃ったテーマパークの
    様な上海のメイン?観光スポットと言っても過言ではない。

    これで一日は消化します。

    上海観光で検索すると他にも出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    事後報告:上海での乗り継ぎ12時間

    事後報告になってしまいすみません。皆さんのアドバイスを持って、既に行ってきました。
    Maglevという電車が、このリニアカーですよね。とても快適でした。
    市内観光バスが海岸の近くのところから出ていたので、それに乗っていると繁華街があったのでそこで下車し散策をしました。あとで考えると、これがアドバイス頂いた豫園という所。思いっきり観光客ばかりのおみやげ物屋さんのオンパレードでしたが、本当にここで時間は全てつぶれてしまい、急いで空港に戻った次第です。
    実は、おはずかしい事に、ここで私は詐欺にあってしまいました。お茶会の誘いです。。。これは別枠で書くとして。。。とにかく自分の不覚さを恥じるばかり。
    短い12時間でしたが、なんともめまぐるしい一日を過ごしました。 

    みなさんアドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海での乗り継ぎ12時間

    えみどんさん、こんにちは。

    あなたのような場合は、春秋旅遊(スプリング航空の親会社)がやってる
    http://pages.springtour.com/menpiao/bus/bus.aspx
    多分、CutySightseeing(世界中の街で同様の形式の観光バスを走らせている会社)のフランチャイズでやっていると思いますが、これが一日券でも40元(ちなみに市内のバス代は1~2元、地下鉄は相当乗っても10元もしないですが。)なので、便利と思うのですが、乗り場とかチケット売場の記載のあるいいウエブサイトがないですねえ。一日券だとどの路線でも乗り降り自由、何分間隔かでバスが走っている、という仕組みです。何分間隔かが大事ですが、見つけられなかったです。

    https://piao.ctrip.com/ticket/dest/t1488031.html
    日本語で買えるかは分りませんが、ウエブで買うことが出来そうです。下の方に詳細が出ています。
    http://www.shanghaikanko.com/info/bus/cqbus.html
    これはデータが古そうですが・・・

    スタートが9時なので、入国して、ご飯を食べて、南京東路まで地下鉄(または記念でリニア)で移動したら、ちょうどいい時間になりそうです。ただし、どこかで降りるとそれだけで時間を使ってしまいそうなので、車窓(オープントップなので窓がないところもありますが)見学に徹して、後続バスを見ながら、1~2か所降りる、というところでしょうか。興味があれば調べてみてください。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海の12時間

    事後報告になります。はい、市内観光バス乗ってきました。小さなフェリーの様なもの付いてきたので乗りました(ちょっとスケール小さすぎですが。。。)
    別の方へのレスポンスで書きましたが、豫園で詐欺のお茶会にひっかかってしまい。。。。それに時間を取ってしまって、小籠包を食べる暇も無くなってしまいました。それが心残り。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/02 10:40

    参考行程

    https://ja.flightaware.com/live/flight/CES578
    LAX 1:05 MU578 5:55 T1 PVG T1 18:00 MU729 21:30 KIX
    LAXでCheck-inの際2セクタ-の搭乗券が渡されCheck-in baggageはスル-になりますので中国庭園と小籠包に高い所に上られたら如何ですか。(天候が良い場合)
    STA 5:55 入国審査 
    搭乗券の半券定時、往復購入で半額で瞬速431kmのリニア-に乗車体験できますが多寡が8分程度で中心部へは乗換が必要。
    https://map.baidu.com/@11590057.96,4489812.75,4z
    上海浦东国际机场-T1航站楼 6:30 360m 浦东国际机场站 地铁2号线17站-56分 (途中广兰路站で反対側ホームの列車に乗換) 南京东路站 250m 地铁10号线1站-2分 7:15 7CNY豫园站 780m 7:30 豫園(8:30-17:15)
    豫園鑑賞、豫園前の南翔馒头店(豫园路店)で小籠包賞味お勧めは蟹粉小笼、1階のTake-outは安いが2階より3階は料金が高い。、九曲桥を眺めながら小腹を満たしたら目の前のスタバで飲茶。徒歩で外灘に出て
    安い黄浦江游览(黄浦江フェリー)售票处で対岸の陸家嘴に向かい栓抜き型の強化ガラスの開口部が覗ける上海環球金融中心(森ビル 3Fに鼎泰豊がある)か世界第2の高さを誇る上海タワ-(上海中心大厦)に上られたら如何ですか。入場料も高いが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海12時間

    事後報告になりますが。。。。アドバイスありがとうございました。小籠包は食べる時間がなくなってしまったのですが、次回はぜひ。。。。!  とんだはっぷんの12時間でした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件