Q&A

マルタエアポート

公開日 : 2019年05月02日
最終更新 :

マルタ到着がpm11時30分ごろになります。すべて終わってゲートを出れるのが、1時近くなるかもしれません。
深夜の為、ホテルへ向かう際のタクシーの拾い方などとても心配ですl。
お詳しい方、何かアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルタ結局行かれるんですね?

kei821さん結局マルタは個人で行かれるんですか?
    昨日「一緒にツアーに申し込みたい」と言われて詳細お知らせしましたが
    すぐに温泉に行くのを忘れてたので行けないと。
    すでにマルタ行き手配されているんでしたら何で私に連絡いただいたのか不思議です。
    皆さんから貴重な情報頂いてるようですのでマルタ旅行楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/04 22:46

マリアージュ様

マルタは9月に個人旅行で既にチケットを取りました。
    ですが、バルセロナとマルタの周遊で、マルタが丸2日半の滞在しか取れなかったので(元々、マルタが最大の目的地でしたので。)、ちょっと少なかった?と後悔しておりました。そんな折 マリアージュ様のマルタツアーの募集を目にして、お値段もお安いし、ツアーだったら、色々連れて行ってもらえるし。行きたい‼️と本当に思ったので、ご連絡してしまいました。(私は、結構同じ国に1年に何度か行ったりします。そうすると勝手がわかるので、2度目はアクセスが楽ですので。)
    そんな訳で、誤解を招いてしまったら申し訳ございませんでした。言葉足らずでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り合いバスを利用しました

2011年カターニア発ヴァレッタ23:30着で乗り合いバスを利用しました。
    私は予めネットで予約しましたがバスの乗り場に行く途中でこの小型乗り合いバスの乗車券売り場を目にしました。
    乗客の多くは当日ここで手馴れた調子で購入していました。
    出発前に運転者は皆にホテル名を聞き走るルートを決めます。私は残念ながら最後でそのためホテルに着くのに1時間以上かかりました。
    客を単に降ろすだけでなくホテルにチェックインできたのを確認してから出発する「深夜便ならでは」の親切さに感心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/03 23:28

ありがとうこざいます。

参考になりました。
    マルタは、観光地なので、観光客に優しいのですね?
    深夜でも安全そうなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/03 09:49

私の場合は・・

海外旅行で最も気を遣うのが、空港からホテルまでのアクセスです。
    もう4~5年前ですが・・・
    ミュンヘンからマルタ到着が午後10時ころのスケジュールで、現地のダイブショップからタクシーの予約を勧められました。
    国際線到着ターミナルの指定出口に依るものか分かりませんが、タクシーは殆ど見当たらず、やはり予約して良かったと感じた記憶が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/04 05:21

Plane 様ありがとうございます。

本当ですか?
    深夜だとやはり、予約しておいた方が安全なのですね?
    ありがとうこざいます。念のため、そうします。
    と、言っても、タクシー会社を探さなくては(汗)

• 19/05/02 21:35

一応、首都の国際空港

だし、観光にかなり依存している国ですし。

TAXI SERVICE
    Taxi services between MIA and any destination in Malta are available 24 hours a day. Pre-paid tickets can be purchased at fixed rates from a booth in our Welcomers Hall.

• いいね! 0
    • コメント 0件