Q&A

クラクフ→プラハの寝台列車について

公開日 : 2019年05月03日
最終更新 :

5月の中旬に、一人でポーランド、チェコ、オーストリアに旅行の予定です。
クラクフ→プラハの移動を時間短縮の為寝台列車にしようと考えているのですが、調べてみると事前予約ができず窓口の予約のみみたいなので不安です。
乗車日が土曜日なのですが、混み合ったりして切符を購入できないようなことはあるのでしょうか?
また、乗車日の3日前にワルシャワに着くのですが、ワルシャワでも購入できるのでしょうか?
一等車の1人用の個室希望ですが、かなり高くても旅行会社に事前手配してもらった方が良いですかね?
ちなみに行き帰りの飛行機とホテルは手配済なので、ツアーに変更とかはできないです。
海外旅行も海外の寝台列車も乗車経験ありますが、ツアーだったのと一人旅は国内含め始めてなのでとても不安です。
調べられないのに旅行に行くなとかいう回答ではなく、お手柔らかにお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/05/03 20:32

ワルシャワで予約できます

中央駅の窓口で予約できます。

3日前ならば十分空席があると思います。

クシェットは埋まっても、個室は空きがあるはず。

クラクフで、ワルシャワからプラハまでショパン号を1週間前に予約し、実際に乗ったら個室は3つしか埋まっていませんでした。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワルシャワで予約できます

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました。
    ワルシャワの窓口で購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスもあります

最近は夜間の移動としてはバスが主流です。
    https://global.flixbus.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスもあります

コメントありがとうございます。
    教えていただいたサイトを見たら何本か夜間のバスもあり、予約できそうでした。
    ただ、調べても夜行バスの情報が出てこないのですが(LEO Expressしかでてきません、、)、日本のWILLERバスのように横になれるのでしょうか?
    夜間の移動だとぐっすり眠れないと翌日に響きそうで不安です、、

• いいね! 0
    • コメント 0件