Q&A

エジンバラからの帰路、ロンドンで外に出られるでしょうか

公開日 : 2019年05月07日
最終更新 :

8月上旬、BAでロンドン乗り継ぎエジンバラへ行きます。

復路、エジンバラからヒースローterminal5に着くのが8:50
ヒースローから大阪へは同じterminal5から、13:50発のBA便です。

ヒースローで5時間もあるので、ロンドン市内に出たいと思う(市内にいられるのは、実質ランチ程度の時間しかないとは思いますが)のですが、もしエジンバラ空港で出国審査を受けてしまったら、ロンドンではもう外に出られないとのこと。

エジンバラーロンドンは国内線ですが、出国審査をエジンバラで受けずにヒースローで受けることは可能でしょうか。

飛行機のチェックインは、エジンバラ空港ー大阪で一気にしてしまいます。(荷物も)

あるいは、5時間もの乗り継ぎ時間を有効に使える方法がありましたら教えてください。
ロンドンからは、12時間ほど機内の旅となるので、出来るだけ歩き回っておきたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/05/07 15:39

たとえ

ロンドンに出られても、エディンバラからロンドンに到着するのがほぼ9時で、実質空港を出られるのが9時半。
    最短パディントンエキスプレスで、パディントン駅に着くのが10時から10時半。
    大体この時間では、まだランチタイムにもなりませんので、大方のレストランは準備出来ておらず、下手をするとランチタイムオープンの12時からでないと、店に入れません。

そしてギリギリ12時から12時半には空港に戻るとなると、12時発のエキスプレスに乗車する為に、純粋に食事に取れる時間は1時間半程がやっとで、運動と食事のためだけにロンドンに出るメリットは無いような気がします。(ヒースローエキスプレスは片道22ポンドもかかります)

それならまだターミナル内をグルグル歩き回るか、30ポンドかかるラウンジに入ってシャワーと軽食タダメシを取る方が良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり6時間以上はないと、出て戻ってくるだけになりそうですね。
    キュー植物園とか、空港よりの場所に行くか。

ハラハラしながら昼ご飯を食べてもおいしくないですもんね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/07 13:28

確実な事知りたいのですよね。

憶測で色々言うことはできますが、本人は事実を知りたいものですよね。

私も先日ブエノスアイレスからダラス経由成田着を乗りましたが、乗り継ぎ
    が6時間も有り、どうするか、大いに悩みました。
    BAに電話して、聞く以外、確かな情報を得ることは出来ません。
    サッサと、電話して、すっきりすることが一番では?
    出れると分かれば、プラン立てれますよ。

私の場合、ダラスから成田がjalの共同運行になりましたので、ダラスにて
    JALに電話して、カウンターが開く時間を確認して、外に出ること、断念
    ショップ街をゆっくり探訪、レストランもゆっくり吟味、pcでメールを
    打つなどで、、、それしか無いのです。残念な事に。頑張って!

• いいね! 0
    • コメント 0件