Q&A
  • 女性
  • 吸わない

【航空会社と乗り継ぎ空港】

公開日 : 2019年05月12日
最終更新 :

航空券をとるにあたって、安いのはアエロフロート や中国南方航空などの航空会社がまずあがってきますが中国南方航空を利用された方の感想を教えて欲しいです。


又ヨーロッパへ行くにはアエロフロート利用、モスクワ シェレメーチエヴォ国際空港乗り継ぎがアクセスも悪くなく安くていいなと思うのですが、いろいろな評判を聞いてなかなか手が出せません。
最近は良くなったという意見がありましたが、空港内での英語標記が少なさも改善されたり、ロシアの方は冷たいイメージがありますがまず英語は通じるのでしょうか?
今までANAやフィンエアーなどしか乗ったことがないので、どのくらい差があるのか、拍子抜けするくらいだったらいいのですが。。


乗り継ぎの空港も、中国やシャルルドゴール、マニラ空港などは避けているのですがなるべく避けるべき空港があれば教えていただきたいです。
(ロストバゲージ 、空港や職員の雰囲気などの面で)

あまり大きな空港は苦手ですが、航空券の選択肢を広げたいのでぜひ参考にしたいです。
いつも安心感からヘルシンキ空港や香港、バンコク国際空港など利用しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アエロフロート

    アエロフロートのエコノミーでヨーロッパを2往復しました。
    20年以上前と昨年です。
    さすかに日系と比べたら機内食や機内エンタメは劣りますが、金額にすごく差があるなら安いアエロフロートはオススメです。日本語字幕の映画が少ないので、本を持って行くとか、スマホに映画やドラマをダウンロードして行くなど、暇つぶしの材料はあった方が良いです。
    私はロシア語は勉強した事ありません。シェレメチボ空港に限らず、世界中空港は英語の表記もちゃんとあるし、売店やレストランでも英語は大丈夫でした。
    ロシアの方が冷たいか分かりませんが、トランジットを利用してモスクワの街を散策したら、みんな親切でしたよ。英語はあまり通じなかったですが。
    成田からロンドンやパリへのフライトだと、モスクワの乗り換えの時間をいくつか選べるのですが、早朝から夕方までトランジットで観光するかたもいるようです。私は23時間55分のトランジットの設定のチケットにして、モスクワ市内のホテルに泊まって観光もしてきました。時間があるようでしたらおススメします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件