Q&A

深夜のトランジットの過ごし方

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :

なるべくホテルは2箇所でちょっと贅沢感を味わいながらのんびり過ごすのが私たちの恒例行事なので、飛行機は安価でLCCにしています。エアアジアで2019年から成田-デンパサールの直行便が廃止になり、羽田-クアラルンプール経由になってしまい、行きは3時間のトランジットでちょうどいい位だったのですが、帰りが深夜0時ごろクアラルンプール着で出発が14時過ぎで約14時間の時間があります。今年はアロー通りでの食事とピンクモスクの2箇所と決めて朝一で動きましたが、アラフィフには時間がギリギリで疲れましたし、アロー通りはやっぱり夜の方が良かったみたいです。来年の航空券も今年と同じ時間を予約しましたが、やっぱりゆっくり休みたいです。できれば空港から出ずに。KLIA2-KLIA2のトランジットなんですが、ホテルとかラウンジとかでどこが一番よい過ごし方ができるか教えてください。お昼位まで時間があるので10~12時間くらいでしょうか、できれば安くお布団で寝たいです。クアラルンプールは初めてだったのでよくわかりません、ホテルとなれば深夜になるので予約が必要なのかとかもお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/05/14 22:05

    その時間に到着ならばまず体を休ませる

    街まで出るよりもその日は空港泊まりがよろしいのでは
    KLIA2の一階バス乗り場の傍にカプセルがあります

    カプセルといっても2種類のタイプがありますので空間の広い横開きをお勧めします
    男女が区分けされておりシャワールームも小奇麗です。
    荷物はフロントのところにロッカーがあり、貴重品も枕元に鍵の掛かるロッカーがあります。

    予約なしでも宿泊可能ですが結構人気があるのか満室になる恐れあり
    フライトが確定されているようなのでネット予約をお勧め。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテル名

    ありがとうございます。
    Capsuel by Container Hotelというカプセルホテルですか?

  • KLIA2のホテル (カプセルホテル と Tune Hotel)

    以前にKLIA2で利用したホテルについて書いておきますね。

    ●Capsuel by Container Hotel
    KLIA2の1階にあるカプセルホテル「Capsuel by Container Hotel」に泊ったことがあります。空港ターミナル内にあり、レストラン街、コンビニなども近くて便利でしたよ。
    人気があるので、早めに予約をした方が無難です。
    利用する時間帯(昼間とか夜間とか)や、利用時間(何時間利用するか)によって値段が変わってきます。ご自身の予定・都合に合わせて最適なプランを選んでくださいね。
    (Capsuel by Container Hotelを利用した時の様子は下記ご参照)
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_009/0900_klia2-capsuel-container-hotel/

    ●Tune Hotel
    また、KLIA2の前には「Tune Hotel」があります。ここも止まったことがあります。
    屋根付きの渡り同化でつながっていますので雨の日でも濡れることはありませんよ。
    (Tune Hotelを利用した時の様子は下記ご参照)
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_011/1179_tunehotel-klia2/

    以上、私がKLIA2で利用したことがある宿でした。

    予算や空室状況、快適さなど、ご自身の状況に合わせて検討してみてくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件