Q&A

LNERで乗車券を事前購入しましたが、予約確認を見ても座席がわかりません。

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :

LNERの座席について教えてください。

London Victoria to Brightonの乗車券をLNERのサイトでオンライン購入しました。
ですが確認メールを見てもシートがどこなどの記載は見当たりません。
初心者なので予約方法サイトさんを見ながら予約手順を進めていましたが、手順サイトさんにある「座席を選ぶ表」は出て来ず、疑問を抱きながらも購入しました。
ですが進行方向の席などの希望位置は選択しました。
予約確認画面では「Ticket type:Advance Single (Standard Class) 」となっています。
近年で座席は選べないシステムに変わったのでしょうか?
もしそうでしたら、現地で発券すればそのチケットに座席が書いてあるんでしょうか。

予約しておきながら、乗車駅も本当にLondon Victoriaでいいんだよね?と思ってしまったほど英語が苦手です。もしよろしければこれは注意してという車内マナーなどありましたらそちらも教えて下さると助かります。
イギリスは前回一度行き団体ツアーで一人参加しましたが、色々巡りたくてフリーツアーを申し込みました。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約できる会社とできない会社があるようです

あまり詳しく無いのですが、昨年イギリス旅行の前に毎日のようにネットで調べたので、その時の少ない知識で恐縮です。
    この掲示板は達人が沢山いるので、この後そういう方達からレスが付くと良いですね。

とりあず電鉄会社や電車によって違うようです。
    LNERの予約サイトで出発地と目的と時間を指定して検索すると、いくつも時間ごとの候補の列車が出てきますよね。
    その一番左の枠の、時間、所要時間、乗り換え回数の下に「Vew all fares」という下線の引いてある文字のところをクリックしてでたページの、Facilitiesの下に「Seat reservations are possible」か「Seat reservations are not possible」と書いてあります。reozさんが予約されたのは、not possibleの電車だったのではないでしょうか。

例えば11:14London Victoria発のGatwick expressはnot possibleとありますが、10:55発のSouthern Railwayはがpossibleと書かれていますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/15 23:55

ありがとうございます

ケイケイさん、ありがとうございます。

予約と同じ日時の便の予約がまだ選択出来たので試してみました。
    購入したチケットより片道£4ほど高い値段のものでしたが…
    行き帰り共に「 Seat reservations are possible 」となっていました。
    ますます謎が深まりますが、原因はなんでしょうかね。

せっかく教えていただいたのに解決しなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件