今年の夏、カタール航空の新規参入でエジプト行きの航空券がずいぶん、安くなりました。同じように、他の航空会社の参入で航空券が安くなりそうな国はありませんか? 個人的には、もし中南米・ロシアなどが安くなると旅行が楽しみですが・・・ 新規参入というのは、簡単にはいきませんかね・・・
ケニアのナイロビが安い!! カタール航空ですね、やっぱ。 マレーシア航空も飛んでいたはずですが、7万円台は見た事無いです。 カタール航空と兄弟みたいなエミレーツは営業が軌道に乗ったのか、最近安売りしませんね。 カタール航空も乗るなら今冬か?
Re: 航空券が安くなる? もしもヴァリグが社運をかけて、FRA経由でNRTまで 運行させると、ヴァリグのFRA-NRTが絶対に安くなる。(笑 (米経由と距離はあまり変らないが、もっと売れなくなるだろうし。) 大西洋路線の欧米でない会社は安いんじゃないですか? エアインディアとか。ガルフ、カタールとか飛んるかも?
Re^2: 航空券が安くなる? MUC経由。 ドイツ+ドイツ移民、連携プレー。
日本というマーケットが縮小していて 魅力が無い。 バブル期のように ファーストクラスから席が埋まるような状況であれば 新規参入も増えると思うが ファーストクラスを撤廃して ビジネスクラスも 席数減少傾向にある 下向きベクトル国に運行する意味が無い。 儲からん面白ない状況を変えれば来ると思うよ。 皆さんも頑張って 上から席を埋めてね♪
シロカイーナさん シロカイーナさん、私に好意的なのは嬉しいですが、 どうも私の家に来てもつまらないかもしれません。 私はエコノミーきり乗れないし、世界中旅行しても日本が一番好きだし、 本は出しませんが鉄道は大好き、殆どシロカイーナさんと反対な生き方をしています。 日本も貧乏な時代は上向きベクトルでした。バブルで失敗したダイエーや西武など本業だけをやっていればよかったものを、 余計な金儲けに手を出して失敗した事は日本にとって良い薬だと私は思っています。 そういえば私は酒屋でしたが幸い酒販組合にお金を預けませんでしたから、被害はなしです。 私はシロカイーナさんとは考え方が対極にあるような気がします。 私自身博打好きな家系に生まれてギャンブル的な生き方には首を突っ込みません。 子供孫も出来極く平凡な毎日で日本の少子化防止には最低現協力しました。 そんな私でも良ければシロカイーナさんは会ってみたい一人である事は嘘ではありません。 来られれば勿論歓迎しますが、一応私の考え方をはっきりさせておきます。 私は貧乏人でもないですが、そんなに上流階級指向でないです。 しかし華族や大名家の話や写真は興味もあり本も持っています。 私はシロカイーナさんはわざと掲示板では嫌われるように書いている気がしてなりません。 本当は良い人なのにと思います。 その点私は年齢とか戦時教育の為かもしれませんが掲示板のバーチャル的な傾向に不釣合いなのかもしれません。 ただ旅行が皆さん同様大好きだし自分の事は棚に上げても年寄りより若い人のほうが好きなので、矛盾を感じながら生きています。 率直に書きすぎたかもしれませんが、掲示板で色々な人にお会いすると たまには考える事もあります。
現実をしらないだけです。 確かに成田以外ではビジネスもファーストも埋まりません。 成田は別です。 アメリカ方面だとUAのORDなんかファーストからうまります。ファーストの無いNWのDTWもビジネスからうまります。 他社も自社ハブは同様ですし、SQのSIN-NRTのSQ12のファーストは世界でも座席を取るのが難しいので有名な便です。確かに成田経由のLA行きですが。 各社成田線の増便を希望していますし、新規乗り入れを待っている航空会社は30社以上ですがご存知ないみたいですね。 ではこれをどう説明しますか。 また、ご自分の世界だけの話は止めて下さい。 RGが日本線を止めるのはアメリカのビザの関係からですよ。
ロシアや中南米はない 少なくともロシアや中南米はまずありません。 ロシアはアエロフロート以外の航空会社が乗り入れするメリットがないですし(極東の小さな会社はあるが、バーゲンしてまで客を集めるようなことはしない)、中南米はアルゼンチン航空やランチリは話には出ますが、実現は薄いでしょう。 特に成田は発着枠がないので、期待するだけムダです。 関空はガラガラなんで、ロイヤルヨルダンが考えてるみたいですが。