Q&A

23:10マルセイユ空港着からホテルへ

公開日 : 2019年05月17日
最終更新 :

この度初めてプロヴァンスに旅行するものです。

これまではイタリア各地、フランスはボルドートゥールーズなどに行った経験があるのですが、
この度諸事情で、エールフランスの夜便、マルセイユ=プロヴァンス空港に、夜23:10着のチケットしか取れませんでした。

そのため、ホテルは空港から400Mという近場のibis budget Marseille Aeroport Provence というホテルを予約しました。

・・・が色々と不安が^^;

ホテルには深夜0:00まで、30分行の送迎バスがあるというのですが、念のためタクシーでの移動も事前にチェックしておきたいと思っておりまして、そこで質問です。

マルセイユ空港からのタクシーは、治安的な側面で乗車はいかがでしょうか。

ibis budget Marseille Aeroport Provenceは、評価が良いものもあるのですが、低評価のものも紛れているため、万が一バスが来なかった時のために備えておこうと思っています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました!

遅くなりましてすみません。
    やっぱりフランスのタクシーは不安があるので、予約したHotels.omの方にも相談させえもらって、入念にホテル側に連絡して送迎バスに絶対乗る!ことにしました。

飛行機が送れたりしなければ大丈夫の様です。
    遅れないように祈るしかないですが。

頂きましたご意見参考にいたします!Merci Beaucoup!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/17 23:29

フランスには偽タクシーもいるので、不安要因はあります

こんにちは

マルセイユはフランスでも有数の犯罪の多い都市で、油断ならない土地ですが、乗車距離が400m程度なら、乗って走りだしたらすぐホテルが見えてきそうで、偽タクシー(車体はタクシーの形に改造してあるが、乗せた客に対して何らかの犯罪を目的としている)でも、そんな短距離で犯行に及ぶとは考えにくい、また、報道によると繁華街から乗って郊外に行く客が被害にあっているので、街から30分以上かかるマルセイユ空港までやってきて獲物となる客を待つこともあまりしないんじゃないかという気がします。

あとは、確率と運の問題でしょう。

女性一人旅なら、行程にあまり深夜移動の無理はしないほうがいいです。

一昨年、欧州内乗り継ぎでトゥールーズ空港に降り立った時には、全員、警察のチェックというのがあって、入国のブースみたいな窓口で警察官によるパスポートチェックで並びました。(入国審査は乗り継ぎ空港で受けているのに、フランス人も全員チェックを受けていました。今年はどうかは分かりませんが、テロ対策で、飛行機で移動する人をチェックしていたみたいです。)→地方空港でも着いてすぐ自由になるわけではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件