旅仲間募集
  • 女性
  • 会社員
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 英語

6/1~6/3 台湾旅行

公開日 : 2019年05月17日
最終更新 :

アラフォー女性です。

6/1~6/3まで、台湾一人旅します。
(LCCで6/1の朝着、6/3の夜発)
当初、友人と高雄に行く予定でしたが、諸事情で友人が行けなくなったため、1人で高雄に行っても…と思い、台北周辺のみにするつもりです。

同時期に台北にいらっしゃる方がいれば、お食事等ご一緒しませんか?
高級店や観光客定番のお店には興味ないので(鼎泰豊など)、地元のローカル店メインにするつもりです。

台北にはすでに10回以上行っており、知り尽くしていると言っても過言ではないので、何をしよう?状態になっているのですが、漠然と、6/1は朝の桃園着後は新竹と北埔老街にでも行き、6/2はせっかくシーズンなので、福隆サンドアートフェスティバルにでも行こうかなと思っています。

そちらも、ご興味がある方がいれば、ご連絡お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 6/3の午後はどうですか?

6/3のお昼に台北に到着します。
    14時過ぎであればお会いできますが…
    少しだけ重なりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信遅れました。

こんにちは。
    コメントいただき、ありがとうございます。
    気づかなかったため、返信が遅れましてすみません。

あいにく、今日の午後は帰国直前で、すでに買い物等のスケジュールを入れてしまっているので、難しそうです。

ご旅行、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6/2昼なら大丈夫です。

はじめまして。
    当方アラサー女性です。

5/31から6/2まで台湾に滞在しますので、6/2の昼ならお食事可能です。
    6/2の17時桃園発の飛行機ですので、14時までには解散するようなスケジュールだと助かります。
    当方5回ほど訪台経験があります。
    ローカル店大歓迎です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます。

こんばんは。
    コメントありがとうございます!

6/2は福隆のサンドアートフェスティバルに行こうと思っています。
    もともと、午前中から行く気はなく、ランチの後でと思っていましたが、距離があるので、13時には台北を出たいと思っています。
    ですので、少し早めに、14時ではなく13時までに解散、というようなスケジュールであればご一緒できるかと思いますが、いかがでしょうか?

ただ、天気次第なところもありまして、天気予報を見る限りでは、あまり良くなさそう。
    がっつり降っているようであれば中止すると思うので、その時は14時くらいまでご一緒できると思います。

再度コメント or メッセいただけるとありがたいです!
    よろしくお願いします。

• 6/1夜なら

まだ間に合いますでしょうか。
    はじめまして。アラフォー女です。
    6/1の夜よかったら台北市内でご飯ご一緒しませんか?
    既に違う場所でご予定を組まれていらっしゃったり、ご都合が合わない場合は大丈夫です。
    私も一人旅です。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

初めまして。
    ご連絡いただき、ありがとうございます。

自分の予定としては、ベイブーと福隆サンドアートを漠然と考えている程度でまったく未定だったのですが、つい昨日、淡水に住む台湾人の友人に、6/1に夕食をどうか、と誘ったばかりでした。

友人からは、もともと6/1でも6/2でもどちらでも大丈夫と言われていたのもあり、単に先方が、日曜より土曜の方が気楽かなと思って提案しただけだったので、やっぱり6/2にしようと言ってみますね。

メッセを毎日は見ない友人なので、回答が来るまでにもう少しかかるかもしれませんが、回答が来ましたらまたご連絡させていただきます。

もちろん、それまでの間に別の予定が入るようでしたら、気になさらないで下さい。

よろしくお願いします。

• 遅くなってすみません。

初めまして。
    行けるかどうかわからなかったのでご連絡遅れました。
    私はできれば高雄がいいのですが、台北の航空券は買われたんですね?
    私は札幌発なので、ご一緒できるのは1日かなと思います。
    よろしければ、ご飯か観光よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます。

初めまして。コメントいただきありがとうございます。
    はい、航空券は羽田~台北です。
    もともと、高雄に行く予定だった時でも、航空券は台北で(深夜便の方が時間を有効に使えるため)、台北~高雄は新幹線のつもりでしたが、今回は台北でキャンセル不可の宿を2泊すでに抑えていますので、台北のみです。

midori10さんの日程はどのような感じでしょうか?

私は行きたいところもほぼ決まっているため、ご一緒できるかどうかわかりませんが、日程とお好みが共通するようでしたら、1日でもご一緒できればと思います。

お返事をお待ちしております。