Q&A

ミラノ→ツェルマット→ジュネーブ→パリの鉄道手配

公開日 : 2019年05月19日
最終更新 :

7月に5日間滞在で計画しています。
1日目 ミラノ→ツェルマット
2日目 ツェルマット→ジュネーブ
3日目 ジュネーブ → パリ
4,5日目 パリ市内
の予定です。

全て鉄道で移動を考えていますが、チケットを個別で手配した方がよいかパスを手配した方がよいか迷ってます。
安い方で選べればと思いますがどちらがよいでしょうか?
パスの場合は、パスの種類も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイス内は乗車列車は自由に変更できます

スイス一周(主要観光地3カ所以上)の周遊の場合はほとんどの方がスイストラベルパスを利用されていますが、今回の旅程ではスイス内はパスよりその都度きっぷのほうが安いかも。
    スイス内は特急ICなども予約不要ですので、予定列車を自由に変えてもいいですよ。伊、仏との国際列車のみ予約が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/19 07:20

パスは選択肢がない

のと、TGVを使うのなら、グローバルパスは無駄だし、乗車区間が少ないので、各国の早期割引を買うのが正しい選択だと思います。Milano-VispかBrigまでのECをイタリア鉄道で買って、スイス国内をSBBで買うか、MilanoからZermattまでをSBBで買う。価格は日によって変わるので、実際に確かめて下さい。

Pariへはwww.oui.sncfで買えば安いはずです。最近、問題化していますが、検索最上位には某代理店が出てきて、本家の鉄道会社が下位に出ます。ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件