退会ユーザ @*******
05/06/22 14:58

皆様へ。新しいルート思案中 コタキナバル(マレーシア)→ブルネイ→タイ→カンボジア

たかちゃんさん みどさん 皆様へ。

コタキナバル(海!に自然に動物!)から西南下し、クチンからマレー半島へ行く方法も考えましたが、たかちゃんさんの意見もあり、調べたところ、ブルネイのほうが、なおイスラムが濃いのですね。ストップオーバーして、ボルネオまで、行く可能性も濃厚になってきました。それから、マレー半島をマレー鉄道で北上し、タイ入りかな。。。わくわくですが、でも距離がありますね。。。ブルネイ、物価が高い。。。

某旅行代理店のある方によると、プノンペンからシュムリアプのスピードボート、ポルポト派の残党が残っている可能性大なので、絶対利用しないで下さいとのこと。。危険性を考える反面、川を使っての移動もいいな、と思えるので、なんともいえないです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ブルネイで金持ちを見つけて、家にお世話になるのもいいですよ。

    minachan0さん、どーも。

    僕の名前が出ていたので、無理に出てきました(笑)。

    ブルネイは物価が高く、お酒が公共の場で飲めないのが問題ですね。
    みんな金持ちですから、生活に余裕があって、親切ですよ。

    僕はマレーシアのミリから陸路で入ったんですが、
    バスの料金を現地の人に出してもらいました(涙)。

    マレーシアからブルネイへ陸路で国境を超えた話。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/miri.htm

    僕が香港で会った女の子は、
    ブルネイ経由でオーストラリアへ行ったのですが、
    飛行機の中でブルネイ人と知り合って、
    その人の家に泊まってたそうです。

    それを狙ったらどうでしょう(笑)♪

    >>プノンペンからシュムリアプのスピードボート、ポルポト派の残党が残っている可能性大なので、絶対利用しないで下さいとのこと。。危険性を考える反面、川を使っての移動もいいな、と思えるので、なんともいえないです。

    これは、ずいぶん昔の話ですよ。
    いまは、みんなボートに乗ってます。
    僕も乗りました。

    僕が乗ったのは、みんなが乗ったのとは違う豪華ボートでした。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/boat.htm

    最近噂を聞かないので、このボート会社は多分潰れたと思います。
    普通のボートはもちろん運航してますよ。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/22 15:04

    訂正 ボルネオではありません ブルネイです

    ボルネオには行きません。。前回発言で間違えました。ブルネイ行きの予定濃厚です。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件