Q&A
  • 男性
  • 飲む

ペルーレイルのチケットについて

公開日 : 2019年05月23日
最終更新 :

来月マチュピチュに行く予定です。
時間がカツカツなため、ラパスからバスでクスコへ移動し翌日早朝からペルーレイルを使用してマチュピチュ日帰り観光を考えています。
ペルーレイルのチケットは事前にオンライン予約していこうと思っているのですが、
「予約時に発行されるeチケットを持ってさらに現地のペルーレイルの事務所で発券を受けなければならない」
という情報が散見されます。
ただ、クスコへの到着が夜、列車が翌日の早朝であるため事務所であるため発券を受ける時間がありません。
印刷したeチケットとパスポートだけでは乗車できないのでしょうか?

ペルーレイル利用経験のある方、ご教示いただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 不要

もう解決されましたかね?

ちょっと古い情報で申し訳ないのですが、私は1年半ほど前にペルーレイルを利用しました。ネットで予約して決済も完了し、eチケットをプリントアウト&念のためにスマホにスクショ。
    オフィスには行かず、当日はeチケットとパスポートを窓口で提出したら、何も言われず問題なく乗車できました。
    なお、別の旅行サイトの質問コーナーにも同様の質問がありましたが、回答を見ると、皆さん私と同じ回答をしていましたよ。

ちなみに……関係ない話になりますが、私はマチュピチュ入場券も公式サイトからネット予約したのですが、国籍を間違えてアフガニスタンと入力し、当日もその国籍が書かれた入場券を提出したわけですが…問題なく入場できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件