Q&A

オイスターカードにトラベルカードを入れるべきでしょうか

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :

来月6泊8日でイギリスへ行く際にオイスターカードを買おうと考えております。そこでオイスターカードに7dayトラベルカードのシステムも追加してもらうべきでしょうか?

オイスターカードを使用する予定は下記の通りです。

①オフピークにヒースローからホテルがあるゾーン2へTubeで移動。£3.10

②市内観光。
 打ち止め£7+バス£4.5

③市内観光。
 打ち止め£7+バス£4.5

④郊外観光。
 オンピークにゾーン2からゾーン1の駅へ移動。帰りも同様。£5.8

⑤郊外観光。
 オンピークにゾーン2からゾーン1の駅へ移動。帰りも同様。£5.8

⑥市内観光。
 打ち止め£7+バス4.5

⑦オフピークにホテルのゾーン2からヒースローまでTubeで移動。£3.10

(料金はみゅうロンドンさんにあったものを参考にしました)

Tube利用が打ち止めの5日間あれば7dayトラベルカードがお得と見かけたので、鉄道利用だけ見るとオイスターカードだけの方がいいかと思います。ですが脚を温存させるためにバスを利用する予定です。

バスの料金も合わせ、実際に予定通りに行動した場合は利用料金は7dayトラベルカードの£35.10を超える金額になりますよね?
あくまでも予定なので、自分の体調を見て観光数を減らす可能性もあるかと思うとオイスターカードで都度支払う方が良いと思います。
ですが7dayトラベルカードを入れておいた方がストレスにならないでしょうか。

また、購入は券売機と有人窓口のどちらがおすすめですか?
英語が苦手なら日本語表示に出来る券売機でしょうか。
有人窓口ならオイスターカードのケースがもらえるという情報があったので、気になっております。
「オイスターカードプリーズ、アンド 7dayトラベルカード、プリーズ」で通じるでしょうか。

オイスターカードはヒースロー空港で購入予定です。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと勘違い

reozさん、こんにちは。

トラベルカードはすべての公共交通機関に利用できます。
    バスもその中に入っています。
    従って、トラベルカード(ゾーン1,2)は£35.10

①オフピークにヒースローからホテルがあるゾーン2へTubeで移動。
    トラベルカードを使って、ゾーン6からゾーン3まで£1.5
    (オイスターカードのpay as you go でも£1.5)

②市内観光。
     打ち止め£7

③市内観光。
     打ち止め£7

④郊外観光。
     オンピークにゾーン2からゾーン1の駅へ移動。帰りも同様。
    (オイスターカードのpay as you go だったら、£2.9x2=5.8)

⑤郊外観光。
     オンピークにゾーン2からゾーン1の駅へ移動。帰りも同様。
    (オイスターカードのpay as you go だったら、£2.9x2=5.8)

⑥市内観光。
     打ち止め£7

⑦オフピークにホテルのゾーン2からヒースローまでTubeで移動。
    トラベルカードを使って、ゾーン6からゾーン3まで£1.5
    (オイスターカードのpay as you go でも£1.5)

ロンドン初日と最終日の行動はどうですか。

自動発券機はすべて日本語バージョンに変換できます。
    ただし、慌てないでゆっくり考えながら操作すること。

バスケースは、窓口でなくても
    そのあたりに立っている地下鉄職員さんに
    頼めば。頂けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 01:05

教えてください

maddycatさん、返信ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいすみません。

パスケースや発券機にもアドバイスをくださり、ありがとうございました。
    自動発券機で購入したいと思います。

初日と最終日についでですが、初日は夕方にヒースロー着でして、最終日はお昼頃にヒースロー発なので両日とも観光は一切せず移動のみです。

ゾーン6からゾーン3が£1.5というのは知らなかったです。探してもゾーン1からの料金しか見当たらなかったので…

教えてくださった①~⑦についてお訊ねしたいのですが、こちらはトラベルカードを入れていないオイスターカードでTubeのみを利用した場合の運賃と思っていいのでしょうか。
    トラベルカードはおっしゃるようにTubeやバスなど全ての公共交通機関が乗り放題でも、トラベルカードを入れずにオイスターカードだけで予定の交通機関を利用したら②③⑥は「Tube打ち止め£7。Tubeとは別にバスも3度以上利用したらバス打ち止め£4.5。合計£11.5」が必要ではないのでしょうか?